2016.02.19 update

<BROOKLYN/ブルックリン>レザーグッズを自分色にカスタマイズできる2日間限りのオーダー会を開催

02.20 Sat -02.21 Sun
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

「良いモノを末永く」を理念に。
日本の優れた技術と伝統を伝承しながら、お客さまにとって真に「満足できるもの」を追求しているBROOKLYN MUSEUM。
2月20日(土)・21日(日)にメンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス/ステーショナリーでは、<ブルックリン>の豊富なレザーグッズをカスタマイズしていただけるオーダー会を開催いたします。
今回は、デスク周りのグッズをメインに、手帳カバー・ペンケース・メガネ入れ・パスポートケースをご用意。お好みのカラーのレザーと、ステッチをお選びいただけます。



<ブルックリン>で使用しているレザー「ヤマト」レザーにも注目。
「ヤマト」レザーは、日本の美しい四季を感じて飼育された牛を、じっくり時間をかけ日本で加工を施した牛革です。「本染め」という加工方法で、原皮に染料を少し入れては天日干しをし、再度染料を少し入れては天日干しをする、という過程を何度も繰り返すことで、皮の芯まで染料をしっかり染み込ませる製法です。その工程には大変多くの手間と時間を要します。
また、現在ではほぼ行われていない、ヘラで一番突き・二番突き(皮の表面をならすこと)をすることでより美しい肌目ができ、使えば使う程に味わい深い色合いや美しいツヤを楽しんでいただけます。



ポップで色鮮やかなレザーを用意しているのも<ブルックリン>ならでは。これからの季節は明るいブルーやグレー、ポップなイエローなどのレザーでオーダーしてみるのもおすすめです。
どうぞこの機会に、末永く共にできるレザーグッズをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

<ブルックリン>レザーグッズ パーソナルオーダー会
□会期:2016年2月20日(土)・21日(日)
□型数:手帳 6型/ペンケース 2型/メガネケース 2型/パスポートケース 1型
□素材:牛革(フレンチカーフ・ヤマト・ヤマトスムース・ヤマト型押し・キップ・ヤマト藍染・ヤマト柿渋・クロコ型押し)全約60色
□お渡し期間:2016年4月下旬以降
□価格:59,400円~154,440円


※価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)