2016.01.26 update

<YOHJI YAMAMOTO/ヨウジヤマモト>|<アディダス>とのコラボ最新作は名作スニーカーを大胆にアレンジ 1月27日(水)に発売



新作は70年代の名モデル「CTRY」を大胆にアレンジ


<ヨウジヤマモト>×<アディダス>のコラボレーションスニーカーの新作が1月27日(水)によりメンズ館2階=インターナショナル クリエーターズで発売。
2016年春夏シーズンの<アディダス>とのコラボレーションは、名作「CTRY」大胆にリデザイン。フロントジップに内側ゴムでフィット感と機能性をアップしローカットモデル(写真左)は、アッパーに、艶感のあるゴートスキンとスウェードのコンビ素材を採用。また、ネイビーのウールギャバジンにスウェードを使用したミッドカットモデル(写真右)は、右足に<ヨウジヤマモト>のシグネチャーロゴを刺繍。左足にはラバープリントによる自身のナンバリングが施されるアシンメトリーデザインに仕上げました。

「CTRY」は、1970年代にクロスカントリー競技に特化したランニングシューズとして誕生。前後に巻き上げられたアウトソールは、条件が悪い中でも非常に蹴りだしがしやすく、当時の最先端技術を凝縮したパフォーマンスシューズとして高い評価を獲得しました。また、エディー・マーフィー主演の映画『ビバリーヒルズ・コップ』において、"リーバイス 501"にこのシューズを合わせて履いたことで、ファッションアイテムとしても不動の地位を築いた<アディダス>が誇る名作スニーカーの一つ。

左:43,200円、右:45,360円

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)