免疫力を高める為に1日1回大笑いしろ。それから美味しいシングルモルトを一杯!

明けましておめでとうございます。
昨年はサロン・ド・シマジをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。
本年も島地勝彦氏を筆頭に、スタッフ一同、サロン・ド・シマジを楽しんで頂けるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、現在ギャラリーでは島地氏にとても深いつながりがある、なかだえり氏の絵画を展示・販売をしています。なかだえり氏は島地氏がまだ編集長時代の頃、新聞にて連載していた時に挿絵を担当していたイラストレーターです。当時の貴重な原画や、風景画、車の画など貴重な絵画を集めました。ショップには、なかだえり氏の本やポストカードもご用意しています。


また今週末はなかださんが来店予定。島地氏の若かりし頃のお話が飛び出すかもしれません。

「楽しい話を皆でして、大笑いしましょう。そして美味しいシングルモルトを飲みましょう。」


今週の格言
「免疫力を高める為に1日1回大笑いしろ。それから美味しいシングルモルトを一杯!」

今週のおすすめのお酒はバルブレア2000。島地氏オリジナルボトル。フルーティーでありながらミントの様な清涼感も感じられる一本です。

なかだえり氏来店スケジュール
来店日時:1月10日(日)2時~5時
場所:メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス/サロン・ド・シマジ


プロフィール - 島地勝彦

メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら

サロン ド シマジ オンラインストアはこちら