2015.09.18 update

オンリー・エムアイ 秋のキャンペーン|日本のモノ作り・技術を詰め込んだ新たな"マスターピース"<革小物編>

お客さまの声を具現化したオリジナル商品をご紹介する「オンリー・エムアイ秋のキャンペーン」。
メンズ館1階=革小物より“マスターピース”と呼ぶにふさわしい、日本のモノ作り・技術を詰め込んだアイテムをご紹介いたします。


「ジャケットの胸ポケットに財布を入れてもスマートなものが欲しい!」「ジップタイプは欲しいけど、小銭のところのジップもあって開けるのが面倒…」
など、そんなお客さまの声を具現化したのが、このLジップ型財布です。ラウンドジップタイプでは表現できなかった厚さが薄く、胸ポケットに入れてもジャケットのラインに響きにくいのがポイント。内側のジップをなくすことで何度もファスナーを開け閉めする手間を省き、お札と小銭を同時に取り出すことを可能にしました。さらに内側のジップがない分小銭が飛び出さないように、しっかりと設計されているのも嬉しいですよね。



<ブルックリン>「使う人にとって本当に良いものとは何か?」を原点に、職人によって細部にまで丹念に作り込み、モノ作りを突き詰め続けているブランド。レザーの鮮やかなカラーのコントラストが美しいのも特徴です。革を極限まで薄くし、さらに心材までも省くなど薄さへのこだわりが感じられます。
カード段の片方をあえて縫わずに札入れスペースを増やしたりと使い勝手にもこだわりました。財布 48,600円(税込)



<アツシヤマモト>本物の「Made in Japan」を発信するべく2014年にスタートした新鋭ブランド。日本のタンナーと協力し革も独自開発することで、より高いオリジナリティを持った商品をつくり出しています。刷毛染の技法による筋目のある独特の風合いで表現されたレザーを採用し、しっとりとした質感で手になじみやすく、長く愛着を持って使いたくなるレザーグッズです。カードを重ねずに縦に収納することで胸ポケットにもすんなり入る薄さに仕上げられています。財布 46,440円(税込)



<ユハク>職人兼デザイナーである仲垣 友博氏自らが絵画制作からヒントを得て考案した染色技術は、透明感があり革本来の持ち味を生かした美しさがあります。その<ユハク>の真髄ともいえる美しいグラデーションカラーを採用し、男の所有欲を満たしてくれる逸品に仕上げました。カード入れは切り込仕様にすることで、薄さを追求したアイテムです。財布 36,720円(税込)

会期中は各ブランドより熟練の職人が来店し財布作りの実演会を開催。またとないこの機会に、日本が世界に誇る職人の技を間近でご覧ください。


□革小物製作実演会
左/<ブルックリン>草ケ谷 昌彦氏来店
■9月19日(土)・20日(日) 
中/<アツシヤマモト>山本 敦来氏店
■9月21日(月・祝)・22日(火・祝)
右/<ユハク>仲垣 友博氏来店
■9月23日(水・祝)

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)

オンリー・エムアイ秋のキャンペーン
■9月16日(水)~28日(月)
■伊勢丹新宿店本館・メンズ館=各階

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)