2015.07.03 update

<Kolor / カラー> |フォークロアな世界に包まれた期間限定のポップアップストアがオープン


7月1日(水)よりメンズ館2階=インターナショナル クリエーターズに<kolor(カラー)>のポップアップストアが期間限定でオープン。

モダンで洗練された世界観の中に、ワークウェアやナバホ調のアイテムなどクラフト感あるフォークロアな雰囲気が漂うコレクションとなった2015年秋冬の<kolor>。アメリカの先住民、インディアンから得たインスピレーションをもとに、天然石を散りばめたジャケットなど、ブランドの真骨頂であるパターンや素材、こだわりぬいた縫製仕様を独創的に組み合わせたリラクシングなアイテムに落とし込んだ。


(写真左・右)/ まずは、定番モデルから。ジャケットの切り替えは身頃と裾を別々に作成し、特殊ミシンによって接いでいる。このひと手間が、シンプルな2つボタンのテーラードにフォーキーなイメージを吹き込んだ。
(写真中)/ 裾のジャギ―な切替えは今シーズンを代表するディテールの一つ。切替えの上にスエード調テープを乗せ、さらに一つ一つ手付けで天然石をとりつけるなど、とても手の込んだものである。ゆったりしたノータックパンツで、あえてフォークロアなイメージを抑え、履きこなしやすいアイテムとしている。


(写真左)/ 今シーズンのイメージを表現したオリジナルプリントのシャツは、特殊な加工を施すことで光沢が増し、絶妙なバランスに仕上がった。レギュラーシルエットに"チビ衿"を採用し、フォーキーなプリント柄でありながらもスタイリッシュな印象をあたえている。裾にフリンジをあしらいボリューム感を強調したキッドモヘヤのロングマフラーでより印象的に。
(写真中)/ 張りを持たせたボンディング地に、裾と袖をシャギ―に切替えたジャケット。4つボタンとファスナーポケットのディテールがスポーティーな印象をプラスした。
(写真右)/ 特殊な編み機でゆっくり丁寧に織られたオリジナルネイティブ柄のストール。特徴的な素材感、柄を活かし全面に柄を配すことで、一枚仕立ての薄さと美しさを際立たせた。ナバホの柄が印象的な丸首のニット。

グレー、ブラウン、ネイビーをベースに、様々なトーンのオレンジを印象的に挿し込んだ今シーズン。ふっくらと温かみのある素材に、ゆったりとしたシルエット、そこに<kolor>ならでは繊細なテクニックを加え、より個性を凝縮したアイテムが出揃った。

<Kolor(カラー)>ポップアップストア
会期:2015年7月1日(水)~14日(火)
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)