2015.06.16 update

<澤野工房> | 新進気鋭のジャズレーベルが一夜限りのイベントを開催

06.24 Wed -06.30 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス


日本が誇る独立系JAZZ専門レーベルのひとつ<澤野工房>


難しいことは考えず、「聴いていて心地が良ければ良いではないか」という澤野氏の言葉が表すように、ヨーロッパをはじめアメリカ、日本のモダン・ジャズの中から優れた音源のみを厳選し独自の視点から良質な音楽を発信し続ける<澤野工房>。無名のアーティストを国内外から見い出し、プロデュース、CDの制作、販売を行う日本一のJAZZレーベルです。


新進気鋭と呼ばれる理由


それはもともと履物屋であるということ、そして現在もその履物屋でJAZZ LPやCDを販売をしています。始まりは大阪 新世界の商店街に大正2年から店を構える老舗履物屋。30年ほど前、現・澤野工房代表の澤野由明氏が趣味で集めていたレコードをフランスに移住をした弟の誘いで日本JAZZを輸出したことがきっかけとなり、JAZZレーベルを立ち上げました。

そのうちに海外のJAZZを日本にいる人に聴いてもらいという想いから、輸入をするようになり、現在では大手CDショップに澤野工房コーナーが設けられるほど、JAZZレーベル界の中で信頼を得るまでに至っています。そして大阪の履物屋でもLPやCDを販売しています。


期間中は普段は扱いの無いタイトルを含め、デモンストレーション・販売を行います。また、6月25日(木)には、一夜限りのイベントを開催。イベント当日は代表である澤野由明氏が来店。アーティスト発掘のエピソードや制作秘話の裏話等と澤野JAZZの世界をご紹介します。今年250年を迎えるコニャック<hennessy>と共に、贅沢なひと時をお楽しみください。

<澤野工房>プロモーション

会期:6月24日(水)~30日(火)
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

EVENT / 澤野JAZZを聴く一夜

写真 澤野由明氏

日程:6月25日(木)
場所:メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス / チャーリー・ヴァイス
時間:18時~20時
定員:15名
参加費:お一人さま 2,160円(税込)
ご予約:電話 03-3225-2853(直通)にてお承りいたします。
※定員になり次第お申し込みを締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。