2014.10.08 update

Q. シルバーアクセサリーが黒ずんでしまいました。どうしたらきれいになりますか?

A. 専用クロスで磨いてきれいにしましょう。

回答者:メンズ館 五十嵐
シルバーアクセサリーは空気や皮脂の硫黄に反応して黒ずんでしまいます。
また温泉にそのまま浸かると真っ黒に変色をしてしまいます。
日ごろから使用した後は柔らかい布で乾拭きをする習慣をつけましょう。
拭いたら1つ1つ空気に触れにくいケースや密封できる袋に入れます。
こうすることで随分と輝きの持ちが変わってきます。
すでに黒ずんでしまったアクセサリーはシルバーポリッシュクロスで優しく表面を磨きます。布に黒ずみが移り落ちているのがわかり気持ちがいいですよ。


拭きすぎると傷の原因に。優しく表面だけを磨きます。
この時に水で汗等を流し、乾かした後シルバーポリッシュクロスを使用すると尚良いです。
メンズ館1階アクセサリーコーナーでは、専用クロスを販売しています。


またお買い上げ頂いた販売証明書をお持ちいただくと、無料で機械による超音波洗浄も行っています。
ぜひご活用ください。
大切なシルバーアクセサリーは普段からのお手入れと定期的なメンテナンスできれいに保ち、長く愛用しましょう。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー 03-3352-1111(大代表)