2024.03.01 update

ショップ スタイリストが担当ブランドを解説~この春夏の推しニット教えます~<グランサッソ><ジム>編 『THE GENTLEMEN CLOTHING SPRING & SUMMER 2024』


サラリと一枚で着ても上品さを醸し出せるスプリングニット。世界の名門が揃うメンズ館の中から、本記事では〈ジム〉と〈グラン サッソ〉をご紹介。上質と洒脱を兼備した一着で、装いをグレードアップしましょう。

 

GRAN SASSO/グラン サッソ

  
A.クルーネック29,700円_綿100%

B.モックネック各29,700円_綿100%

 

「 さりげない抜け感と上品な色みが魅力です 」
緑川 庸平
ショップ スタイリスト
「名実ともにイタリアを代表するニットメーカーである〈グラン サッソ〉は、クオリティの安定感が抜群。どのアイテムを購入しても安心な信頼感があります。こちらの2着はともに、日本からのリクエストをもとに誕生したモデル。袖リブを短めにし、裾をカットソーのような袋縫いにすることでさりげないカジュアル感を演出しています。製品染めならではのやさしい発色も大人におすすめの理由です。」

 

COLOR VARIATION

 

 B.モックネック各29,700円_綿100%



 
BRAND HISTORY
  • 本拠地:イタリア・アブルッツォ
  • 創業:1952年

イタリア中部で4人の兄弟が設立し、以後3代にわたって受け継がれるファクトリーブランド。イタリアでもトップクラスの規模を誇り、先進設備も活用して上質なニットを生産。

 

GIM/ジム

 


A.クルーネック各33,000円_綿100%

B.ボーダーニット各35,200円_綿100%

 

「 素材の魅力を引き出した繊細な編みに注目 」
 安田玉美
ショップ スタイリスト
「世界の綿素材を数多く扱っているのが〈ジム〉の強み。こちらは“究極のコットン”と名高いシーアイランドコットンを使用しています。光沢と滑らかさを備えた素材の上質さを活かすため、繊細なハイゲージに編み立てました。春夏らしいカラフルな色バリエーションもポイントで、軽装の時季にコーディネートの主役として活躍します。ぜひ、色違いで揃えていただきたいアイテムですね。」

 

COLOR VARIATION


A.クルーネック各33,000円 綿100% 
 

B.ボーダーニット各35,200円 綿100% 
 

 

 
BRAND HISTORY
  • 本拠地:原宿
  • 創業:1965年

ニット一筋を掲げ、数々のショップやブランドのOEMを手がけてきた日本のブランド。オリジナルブランドではコストパフォーマンスにも優れたカジュアルニットを中心に展開。

 

 ►『THE GENTLEMEN CLOTHING』の関連記事はこちら

 

 

Text:ISETAN MEN'S net

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら