2023.05.31 update

<AKONI/アコニ>|新進気鋭のアイウェアブランドがプロモーションを開催!この夏活躍間違いなしのサングラスも多数ご紹介。

06.07 Wed -06.20 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

業界内で注目を集めるラグジュアリーアイウェアブランド、〈AKONI / アコニ〉が、6月7日(水)~6月20日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階にてフルコレクションを展開するポップアップイベントを開催します。

 

Solis 126,500円

 

  1. 熟練した職人と最高品質に拘りぬいたアイウェアブランド<アコニ>
  2. 2023年新作コレクションをご紹介!
  3. 珠玉の関連アイテム
  4. <アコニ>ブランドヒストリー

 

熟練した職人と最高品質に拘りぬいたアイウェアブランド<アコニ>

 

〈アコニ〉は熟練した技術を持つ日本の職人と最高品質の素材のみを使用し、品質の限界に挑戦しつづけることを目指しています。世界で最もコレクターの多い腕時計や高級筆記具など、生涯使い続けられる個人の功績を象徴するものから着想し、フレームを完成させています。さらに、デザインの根幹には歴史上の偉人にまつわる感動的な物語をインスピレーションに、芸術や美の精神をアイウェアで表現しています。

 

左:VEGA 82,500円

右:COPERNICO 110,000円

 

2023年新作コレクションをご紹介!

 

23年春夏コレクションは、ミッドセンチュリーに輝かしい功績を残した銀幕のスターたちや映画音楽からインスピレーションを受け、ミニマルながら、自信に満ち溢れたスタイルを提案しています。今回のポップアップイベントでは新作商品を含む、メンズ、レディースの商品をフルコレクションで紹介します。ぜひこの機会に今までにない素敵なアイウェア体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

Hubble 115,500円

 

ポーランドの映画音楽作曲家でジャズピアニストのクシシュトフ・コメダが、確信的な作曲を行う際に掛けていた、なめらかなブローフレームからインスピレーションを受けました。その時代を象徴する、楽観主義、反抗、進歩の3つの要素を完全に捉えた、ミッドセンチュリーの雰囲気を感じさせます。芸術的な反抗の精神は、日本製アセテートの太いブロウラインと調節可能なチタン製のテンプルを備えることで表現されています。

「Hubble」の発売を記念して、200本のフレームにシリアルナンバーが刻印された特別なデザインを発表しました。この限定デザインは、<アコニ>の日本人の職人が表面を巧みに削り、繊細で肌触りを良く仕上げ、独特な有機模様を作り上げました。

 

Calisto 82,500円

 

「Calisto」は、1980年代のクラシックなオプティカルアビエーターに革新的なダブルリムデザインを採用し、現代的で知的なタッチを加えています。アクセントになるブロウバーはボルトで留められ、機能性とデザイン性を両立させています。

 

Alpha  99,000円

 

「Alpha」はフィッツジェラルドの傑作「華麗なるギャツビー」のジャズ・エイジの精神がインスピレーションです。彫刻された日本製アセテート、ブランドを象徴するリベット、ラミネートコアテンプルは、20年代の反逆、自由、そして喜びを現しています。このフレームは、ギャツビーがウエストエッグの屋敷から湾の向こうに見える美しい光を眺め、過去の幻影に思いを馳せていた彼を象徴しています。

 

Pathfinder 112,200円

 

伝説の時計職人であるジェラルド・ジェンタの時代を超えたエレガンスにインスパイアされた「Pathfinder」は、カーブしたナビゲーターシェイプに、最高級ビンテージスポーツカーのインテリアを思わせるパンチング加工を施した小さなサイドシールドを備えています。調整可能なテンプルシステムは、<アコニ>の技術革新への継続的なコミットメントを示し、正確なフィット感を保証します。

 

珠玉の関連アイテム

 

また、前回のポップアップでもご好評をいただいた、洗練されたデザインのアイウェアケースやグラスコードなどを手掛け世界のアイウェアマーケットからも注目を集める<ディフューザー トウキョウ>、"観るアートを使うアートへ”をコンセプトとした<メトロポリタンクロスボトル>のメガネ拭きも展示販売いたします。

 

<ディフューザー トウキョウ> RHOMBUS PRISM STORAGEBOX TYPE2  27,500円

<ディフューザー トウキョウ> PENTAGONAL PRISM STORAGE BOX TYPE 5 33,000円

 

 SOPHISTICATED GLASS CORD 5,500円

 

滑らかな牛革で上質な光沢と肌触りの良さを実現したグラスホルダー。左右に関節を作り、革の張りから生まれる力を逃す構造になっており、革製品特有の着用時の不快感を解消しています。関節部分は着用時には肩にのり、コードの重さを分散させますので、軽量感のある快適な掛け心地を感じていただけます。金属パーツは全てシルバー色で統一していますが、実は青みを多く加えたシルバーで、近代的なラグジュアリーを表現しています。本製品は機能的デザインと上質な質感を両立させた商品で、使い心地の良さを感じて欲しいと思う、おすすめの商品です。

 

佐々木香菜子氏

BURN 3,190円

 

ファッションを軸に様々な広告ビジュアルや商品パッケージを手掛けるイラストレーター、佐々木香菜子氏とコレボレーションした眼鏡拭きも販売いたします。

 

<アコニ>ブランドヒストリー

 

<AKONI>

<アコニ>デザイナーのJeff Solorio(ジェフ・ソロリオ)とJohn Juniper(ジョン・ジュニパー)は、1995年にアイウェアブランド<DITA/ディータ>を創業させました。<ディータ>での活躍は世界から賞賛され、2011年には<THOM BROWNE./トム ブラウン>との業務提携を発表し、世界中からの注目をさらに集めました。そして、長きに渡る経験の集大成として、また新たな挑戦の旅として、2020年<アコニ>のプロジェクトをスタートしました。

――『本物の価値のあるものは見栄えのするロゴやデザイン性の高さばかりではなく、静かに人々の隣にあるもので、子供や孫の代まで引き継いでいけるものだと感じています』

 

►三越伊勢丹オンラインストアで<アコニ>の商品を見る

 

イベント情報
<アコニ>ポップアップストア
  • 開催期間:6月7日(水)~6月20日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

 

Text:ISETAN MEN‘S net

 

*価格はすべて、税込です。

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

 

お問い合わせ

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

電話03-3352-1111 大代表

メールでのお問い合わせはこちら

LINEでの問い合わせはこちら

三越伊勢丹リモートショッピングはこちら