国内では日本橋三越本店だけ!生まれ変わった紳士フロアで注目のオーダープログラム<カナーリ>「ス・ミズーラ」


2022年3月2日(水)にイタリアインポートブランドを新たに加え、オープンした日本橋三越本店 本館2階コンテンポラリークロージング。

ここではコンテンポラリークロージングの中でも<カナーリ>にフォーカス。国内では日本橋三越本店のみでの展開であるオーダープログラム「ス・ミズーラ」を徹底解剖。
<カナーリ>ベテランスタイリストの友野氏と
メンズカテゴリースペシャリストの海老原が、<カナーリ>「ス・ミズーラ」プログラムを深く掘り下げてご案内いたします。

友野 晃
日本橋三越本店 <カナーリ><ムーレー><インコテックス>他 担当スタイリスト
お客さまを深く理解し、接客の中で信頼関係を築いている。得意とするのはオーダーメニュー。形のないものをお客さまが一番ご納得される形でご提案する、提案力に長けている。
海老原 彩希
日本橋三越本店 メンズカテゴリースペシャリスト
イタリアインポートブランドにて多くの接客を経験し、現職に至る。
会話の中でお客さまのことを深く聞き出し、パーソナルな部分に注目したご提案が得意。2021年度三越伊勢丹社内表彰制度の「エバーグリーン」に選出。

  1. 80年以上にわたり、テーラーメイドのイタリアンラグジュアリーとメンズエレガンスを守ってきた<カナーリ>
  2. 国内では日本橋三越本店でのみ展開「ス・ミズーラ」とは?
  3. 日本人向けの縫製仕様と高い縫製技術が叶える仕立ての良さは「ビスポーク」に近い満足感
  4. お客さまのご要望にじっくり向き合う時間「ス・ミズーラ」の流れ
  5. 半年ごとに切り替わるバンチブックで2着目やシーズンごとのオーダーも楽しい!

80年以上にわたり、テーラーメイドのイタリアンラグジュアリーとメンズエレガンスを守ってきた<カナーリ>


<カナーリ>は、80年以上にわたり、テーラーメイドのイタリアンラグジュアリーとメンズエレガンスを守ってきました。
1934年以来、職人技が光るメイド・イン・イタリーの卓越した価値を発展させ、文化、歴史、スタイルを融合させた完璧なバランスで優れた着心地を持つ傑作を生み出してきた。
<カナーリ>のテーラリングは、革新的でありながら洗練された審美眼で、高級素材と細部にもこだわったスタイルを継続。現在、3世代目となる家族経営の会社である<カナーリ>は、世界中に1500人の従業員を擁する企業へと成長。180のブティック、世界100ヶ国以上の1000を超える店舗で展開しています。
歴代多くの著名人から支持を集めており、そのブランディング手腕と質の高い縫製技術は業界でも目を見張るものがあります。


国内では日本橋三越本店でのみ展開「ス・ミズーラ」とは?


友野:「ス・ミズーラ」とは日本でいう「メイド・トゥ・メジャー」のことで、お客さまのお好みの生地とサイズでお作りすることができます。さらにサイジングのセレクトや体型補正を入れることができるお仕立てメニューです。
<カナーリ>の「ス・ミズーラ」プログラムの対象アイテムはスーツ・ジャケット・スラックスの3アイテムです。
現状、使用しているモデルの特徴として型紙がアジア人向けに作られています。さらに縫製仕様は肩回りの芯地など副資材を極力省いた柔らかい作りになっています。洋服の設計段階から日本(アジア)の方向けに用意されています。

<カナーリ>では常時シーズン毎(春・夏・秋・冬)に適したバンチブック(生地見本)をご用意しております。お客さまが好きな時に好きな素材で好きなアイテムをご自由にお作りすることが可能です。
生地のバリエーションは本国より届いた1,000種類以上をご用意しております。もちろん、裏地や釦などもセレクトが可能です。その中からお客さまにとって最適な生地をお見立てさせていただきます。


日本人向けの縫製仕様と高い縫製技術が叶える仕立ての良さは「ビスポーク」に近い満足感


友野:一番のおすすめポイントは、縫製仕様が日本人向けになっていることに加え、高い縫製技術によって作られる仕立ての良さです。特に袖付け回りに非常に定評があります。「ス・ミズーラ(メイドトゥメジャー)」ですが、ビスポークに近い縫製仕様で作られていることも大きなポイントです。
さらにお客さまによって最適なサイジングを決定し、体型補正を加えて、よりお客さまのお身体・ご要望に沿った洋服を完成させていきます。

海老原:<カナーリ>の「ス・ミズーラ」プログラムは日本橋三越本店のお客さまに非常にお勧めしたいメニューです。
お客さまはお仕事などでお忙しく、限られたスケジュールの中でお買い物をしていただいております。
お好きな時にお好きな素材でお好きなアイテムをオーダーできるこの「ス・ミズーラ」はお客さまにとって嬉しいプログラムなのではないでしょうか。
事前に私たちカテゴリースペシャリストにご連絡いただければ、お見立て品をご用意してお客さまをお迎えできますのでお時間の短縮も可能です。
<カナーリ>の質の高い縫製技術で作られるお洋服は、お客さまを素敵に演出し、ワードローブを確立させるご満足いただけるコレクションであります。ビジネスシーンの第一線でご活躍されている方も多い日本橋三越本店のお客さまへも自信をもっておすすめいたします。


お客さまのご要望にじっくり向き合う時間「ス・ミズーラ」の流れ

友野:「ス・ミズーラ」はお客さまのご要望をお伺いすることから始まります。お客さまが望まれていることは何なのか、何がお客さまにとって一番大事なのかをお話しのなかで確認していきます。
「ス・ミズーラ」では、生地バリエーションからご覧いただきお選びしていただく場合や、まずはサイズから決めていくのにサンプルをお召しいただいたりとお客さまのご要望に合わせてケースバイケースです。
生地とサイジングが決定したら、オプションやオーダーについて詳細内容を確認していきます。
最後はお客さまへお渡しするお出来上がり日についてご案内し大まかな流れは完了です。お渡しはご注文日より約2か月後にお渡しとなります。


①ご要望ヒアリング
お客さまのご要望を丁寧に伺い、ご提案いたします。
 

②生地セレクト&サイジング・補正確認
多彩な生地バリエーションからお選びいただけます。サイズや補正箇所について細かく確認します。
 

③オプション内容・他 確認
ボタンなどのオプション内容を確認します。

④お渡しについて・他 確認
お渡しのスケジュールなどを確認します。

友野:「ス・ミズーラ」の所要時間はおおよそ1時間前後となります。2回目以降は採寸データがあるので短縮して承ることも可能です。お客さまとじっくり会話をしてお伺いしてきますので、特にはじめてのご注文は1時間を見て頂ければ十分です。

海老原:お買い物のスケジュールについて、事前に私どもカテゴリースペシャリストにご相談していただければ出来る限りお手伝いさせていただきます。
具体的には、お客さまをお待たせしないために、アポ時間を決定したら事前にショップへ私どもが行き、準備を進め、ご来店をおまちいたします。また、お出来上りに関して「他ショップ・商品との抱き合わせ」や「スケジュール調整」などお手伝いさせていただきます。
何着かお作りいただくうちにお客さまのお好みを私どもも把握できるようになり、よりお客さまへ最適なご提案が可能です。
もちろん、スーツ単体ではなくコーディネートとして別アイテムも組み合わせたご提案もいたします。
ぜひお気軽にご相談・お問合せくださいませ。
お問い合わせは日本橋三越本店 本館2階 パーソナルショッピングデスク メンズ 03-3274-8430(直通)または、「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」からもお問合せいただけます。


半年ごとに切り替わるバンチブックで2着目やシーズンごとのオーダーも楽しい!

友野:お客さまカルテ・採寸データは保管させていただきます。お直しに関しては、後日ショップにお持ちいただければ、フィッティングから確認して、一番最適な方法でご相談を承ります。
次の一着をお考えの方には採寸データを活用して、生地のご提案も同時にさせていただきます。シーズンに特化した生地バンチブックは半年毎に新しく切り替わるので、お客さまには常に新しい品揃えでご案内が可能です。

海老原:ショップに直接でなくとも、カテゴリースペシャリストにお申し付けいただければ、<カナーリ>商品はもちろん、その他のブランド商品についても同時にお伺いしてご案内させていただきます。極力お客さまのお手を煩わせつことが無いようにお手伝いさせていただきます。


ここまで「ス・ミズーラ」のご紹介をいたしましたが、既製品ももちろんご紹介しております。
国内で唯一<カナーリ>「ス・ミズーラ」プログラムを展開する日本橋三越本店 本館2階コンテンポラリークロージングとカテゴリースペシャリストのサービスをぜひお試しください。

<カナーリ>「ス・ミズーラ」プログラム
  • 日本橋三越本店 本館2階 コンテンポラリークロージング

オーダー詳細

  • 価格:スーツ 330,000円~/ジャケット 264,000円~/スラックス 66,000円~
  • お渡し:ご注文から約2か月後~
日本橋三越本店 本館2階 紳士コンテンポラリークロージングのアイテムは一部こちらでもご覧いただけます。

Instagram▶日本橋三越メンズ



お問い合わせ
■ブランド・商品に関するお問合せ
日本橋三越本店 本館2階 コンテンポラリークロージング 03-3274-3154  (直通)

■カテゴリースペシャリストに関するお問い合わせ
日本橋三越本店 本館2階 パーソナルショッピングデスク メンズ 03-3274-8430(直通)
「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」からもお問合せいただけます。
Photo&Text:NIHOMBASHI MITSUKOSHI MEN‘S
Edit:ISETAN MEN‘S net

*撮影時のみマスクを外して、撮影を実施しています。
*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
*諸般の事情によりイベントが変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。
*シーズン・時期により価格は変動する場合がございます。詳しくは係員にお問い合わせください。
営業時間のお知らせはこちら