大切なスーツは、ハンガーに掛けている間も"まるで着ている形状でキープ"が美しく保つ鍵。ギフトにも嬉しい<ナカタハンガー>の カスタムオーダー会を開催|日本橋三越本店


お気に入りのスーツなど、大切な洋服を長くしっかり保管するためには、洋服のサイズに合ったハンガーを選ぶことが大切だ。

現在のハンガーの原型は人体構造の研究機関と中田工芸株式会社の共同開発により誕生した<NAKATA HANGER/ナカタハンガー>のハンガーは、人体の骨格に近い湾曲が追求されており、スーツをハンガーに掛けている間も着ている状態に似た形状でキープすることができ、大切な洋服を長くしっかりと保つ事が可能だ。

そんな「洋服のシルエットを保つための機能」と「重厚感のあるデザイン」を併せ持つメイドインジャパンの木製ハンガー専門メーカー<ナカタハンガー>が9月29日(水)~10月12日(火)の期間、日本橋三越本店 本館2階 シーズン雑貨に期間限定で登場。会期中は、パーツをお選びいただけるカスタムオーダーや刻印サービスも受け付ける。

ナカタハンガー
スーツハンガー AUT-05(38㎝,40㎝,43㎝,46㎝) 4,400円
ズボン吊りハンガー AUT-07G 3,300円
スラックスハンガー AUT-11 2,200円

□日本橋三越本店 本館2階 紳士シーズン雑貨

中田工芸株式会社は1946年創業の木製ハンガー専門メーカー。熟練の職人技で1本1本丁寧に仕上げる確かなクオリティや機能、美しさは国内の一流ホテルやアパレル業界から絶大な信頼を得ている。

スーツ、ジャケット、パンツ、ネクタイ、ベルトなど、アイテムやサイズに応じたバリエーションを豊富に揃えており、最大の魅力は、骨格に近い肩の湾曲を表現した形状で、着ている時と似た状態が保てることだ。洋服とハンガ―のサイズが合わないと、洋服の型崩れだけでなく、ハンガーの跡や洋服全体にシワを残してしまうが、サイズの合ったハンガーを使用することで、洋服を痛めることなくキープすることができる。


今回のカスタムオーダー会では、人気のメンズスーツ用ハンガーAUT-05のサイズやカラー、金具をお好みの組み合わせでお作りいただける。肩幅38センチからの4サイズから、ボディのカラーは7色、金具は3色ご用意。首、肩そして背中にかけての丸みなど、職人の技でしか表現できない複雑で繊細なラインが美しい一品を、各パーツ、お好みのカラーをお選びいただき、よりパーソナルなアイテムとしてお愉しみいただきたい。

奥深いラグジュアリー感のある佇まいの<ナカタハンガー>は、クローゼットの中はもちろん、玄関、会社の役員室や応接室、ゲストルームなど、大切なお客さまをお迎えする場面でご使用いただくと、オーナーの愛着感とゲストへのおもてなしが演出できる。

「福(服)をかける」縁起物といわれているハンガー。ご自身用はもちろん、結婚式の引き出物や大切な方へのギフトとしても人気が高く、贈り物としてもおすすめだ。

イベント情報
<NAKATA HANGER/ナカタハンガー>カスタムオーダー会
  • 日本橋三越本店 本館2階 シーズン雑貨

オーダー詳細

  • 価格:6,600円から
  • お渡し:約3週間後

無料刻印サービス
期間中、<ナカタハンガー>製品を1点4,400円以上お買い上げのお客さまに無料で刻印サービスを承ります。

三越伊勢丹オンラインストアで
<ナカタハンガー>ブランドページを見る



Instagram▶三越メンズ


LINE▶日本橋三越 紳士雑貨


オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」
どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

三越伊勢丹リモートショッピングアプリ



Photo&Text:NIHOMBASHI MITSUKOSHI MEN‘S net
Edit:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
日本橋三越本店 本館2階 シーズン雑貨
電話03-3274‐8800(直通)