2021.07.05 update

<イソップ>|3種の新フレグランス「アザートピアス」が登場!7月5日(月)よりメンズ館1階、三越伊勢丹オンラインストアにて発売開始。

<Aēsop/イソップ>から3種のオードパルファムコレクション「アザートピアス(Othertopias)」が登場。7月5日(月)より伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクス、及び三越伊勢丹オンラインストアにて発売を開始します。

 

▶三越伊勢丹オンラインストアで<イソップ>の商品を見る

 


 

「アザートピアス」は、<イソップ>のフレグランス開発の長年のパートナーである調香師バーナベ・フィリオンとのコラボレーションによって生まれました。「ミラセッティ オードパルファム」、「カースト オードパルファム」、「エレミア オードパルファム」の3種からなる本コレクションは、“ある空間の中には対照的に別の空間が存在する”という概念に着想を得て開発。過去と現在、現実と非現実、この場所とあの場所の境界を曖昧にし、まとう人を現実と想像が交錯する世界観へと誘うような、従来の概念を逸する香りが特徴です。

50mL のガラスボトルの外箱には、アイルランドのベルファストを拠点に活動する共感覚画家、ジャック・コールターによる個性的なアートを施されているので、ぜひこちらもご注目ください。

 

 

あたたかみのある樹脂の香り、船乗りに捧げる抒情歌

ミラセッティ オードパルファム 50mL 21,450円
商品を見る


「ミラセッティ」は“船”をイメージした香りです。海の静けさと荒々しさに荒れ狂う大波、振り子のように揺れ動く水平線、平和でありながらも孤立した世界。その威厳は一言でいえば、人間の本質的な脆さや弱さとは全く対照的です。

風になびいて漂ってくる香りと海藻の香りにアンブレットとベンゾインが合わさり、あたたかみのあるウッディで繊細なフレグランスに仕上がっています。ラブダナムは海水に漂う古木と、かすかにもろみが香るウイスキー樽の貯蔵室を想起させる香りを放ちます。

 

 

岸壁に咲く植物の香り、海向こうの断崖に思いを馳せて

カースト オードパルファム 50mL 21,450円
商品を見る


ほのかなミネラルのノートが特徴の「カースト」から連想するのは、自然界の造形の巨匠、海水が彫り刻んできた“海岸”です。潮の満ち引きは、行っては戻る、あるいは吐いては吸うというように、絶え間なく同じことが繰り返される世界を作り出し、そこでは時間は蓄積と刹那の両面を持ちます。

控えめな香りとフレッシュなスパイスの香りが辺りを包み込み、クミンとサンダルウッドが、磯に打ち寄せる荒波がもたらす塩辛い金属の香調を醸し出します。

 

 

生命力あふれるような緑の香り、荒廃した都市に再生する自然

エレミア オードパルファム 50mL 21,450円
商品を見る


エレミアが表現するのは、海岸を越えた先にある「荒廃の地」です。もやに覆われつつも活気に満ちたその場所では、人類のはかない痕跡が自然の気まぐれに流され、大小さまざまな存在が互いにつながり、非可聴なやり取りを交わしています。ガルバナムとイリス、ユズのノートに、アーシーを基調とした軽やかなシトラスが香るエレミアは、生命力あふれるような苔や野草が、湿ったコンクリートや停滞した文明と共存する世界を表現しています。

 

▶三越伊勢丹オンラインストアで<イソップ>の商品を見る

 

 

▶関連記事

肌をうるおわせ、柔らかくする<イソップ>のサンケアを三越伊勢丹オンラインストアにてご紹介!

<イソップ>|ハンド・ボディ・リップケアをセットした新商品「ナーチャラ―」が発売!

<イソップ>|新商品が続々入荷!ブランド初の“ハンドミスト”と携帯に便利なハンドケアポーチが3月8日に発売。

 

 

 


 

オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」

どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

三越伊勢丹リモートショッピングについて

 

LINE WORKSでのお問い合わせはこちら

 


 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。


お問い合わせ
伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら