メンズ館1階のフレグランスコーナーが拡大!総勢11ブランドが常設展開をスタート。
この春、伊勢丹新宿店 メンズ館1階にあるフレグランスコーナーが拡大。これまで三越伊勢丹オンラインストアのみでのお取り扱いだったブランドも加わり、総勢11ブランドが店頭でご購入いただけるようになりました。店頭で実際に香りをお試しいただきながら、季節や気分に合わせて新しい香りに出会ってみてはいかがでしょうか。
そこで今回は6つのブランドから、限定品やおすすめの香りをご紹介します。
1:<ACQUA DI PARMA/アクア ディ パルマ>
イタリアン・エレガンスを象徴するフレグランスの名門<アクア ディ パルマ>からは、人気の「ブルー メディテラネオ」を代表する5つの香りをセットにしたミニチュアセットが再登場。2019年に限定発売されたセット「ブルー メディテラネオ ミニチュアセット」を、3月31日(水)より数量限定でご用意します。
アランチャ、ベルガモット、ミルト、フィーコ、キノットの5種類のオードトワレが楽しめるので、「ブルー メディテラネオ」を試したいという方や、贈り物としてもおすすめです。
2:<YOUFIRST/ユーファースト>
イタリア、ミラノ発のフレグランスブランド<ユーファースト>は、「自然の恵みと自己の再生」をコンセプトに、ミラノ製に拘った製品を作り続けています。
昨年夏にデビューした最も新しい香り「バジル&シーブリーズ」の香りは、爽やかな透き通った香りで、春から夏にかけての相性も抜群。そして、オードパルファンの「ヴェルヴェットウッズ」は、森林の神聖さや魅惑的な部分とともに、手つかずの自然を表現しています。日本上陸以来、高い人気を誇っています。
3:<100BON/ソンボン>
2017年にフランス・リヨンで誕生した<ソンボン>。メインアイテムは、花や木、果実から得られた100%天然香料とビオ小麦由来のアルコールで構成されたナチュラルなフレグランスです。
中でも「オー・ド・テ&ジンジャー」は、爽やかな柑橘にジンジャーなどのスパイスがアクセントとなり、さっぱりとフレッシュにお使いいただける香り。15mLサイズは、カバンに入れられ持ち運びにも便利です。
4:<TOM FORD BEAUTY/トム フォード ビューティ>
一人ひとりの個性を生かすよう魅力的なコレクションを提案する<トム フォード ビューティ>。「ネロリ・ポルトフィーノ フォルテ」は、「ネロリ・ポルトフィーノ」の主題をさらに大胆に表現すると同時に、爽快感を高めた香りです。コアとなるフローラルの香りに、クラッシックなオーデコロンの豊かさと気品の深みが加えられています。
イタリアの沿岸に群生する木々と、なめらかなレザーの香りを加え、大胆で情熱的な印象を強めた香りは、ネロリ・ポルトフィーノ コレクションの中でも、フレグランスの極みといえる香りです。
「ソレイユ ネージュ」は、ソレイユの明るい側面であり、「ソレイユ ブラン」のソーラー フローラルとは正反対の香り。雪の上に光輝く、冬の光を香りで表現しています。
「トム フォード ソレイユ」の「ソレイユ ネージュ」のインスピレーションは、クールシュヴェルからメジェーヴまで横断する、人里離れた場所で過ごす休日から生まれました。このプライベート ブレンドの香りは、雪に沈む太陽の穏やかなきらめきを表現しています。
三越伊勢丹オンラインストアで<トム フォード ビューティ>の商品を見る
5:<MOLTON BROWN/モルトンブラウン>
個性豊かなパフューマーが、存分に創造性を発揮してブレンディングした<モルトンブラウン>のフレグランス。
「サイプレス&シーフェンネル オードパルファン」は、ブランドのパイオニアスピリットを表現したマリンノートのフレグランスです。サイプレスとシーフェンネルをリーディングフレグランスに、マリンノートにベルガモットやフィグリーフのツイストを加えることでモダンに仕上がりに。シグネチャーノートのカルダモンが、スイートでアロマティック、かすかなスパイシーさを加えてくれます。
一方の「ロシアンレザーオードトワレ」は、ダークで神秘的な深いレザーノートの香り。レザー・アコード、ブラックペッパーによるウッディのアロマは、シベリアの荒野を思わせます。
三越伊勢丹オンラインストアで<モルトンブラウン>の商品を見る
6:<OLFACTIVE STUDIO/オルファクティヴ・ストゥディオ>
調香師がフォトグラファーの作品からインスピレーションを得てフレグランスを創る、世界でも珍しいクリエーションスタイルの<オルファクティヴ・ストゥディオ>。写真もフレグランスもある一つの瞬間をとらえて、過去の経験や記憶を呼び覚まします。<オルファクティヴ・ストゥディオ>のフレグランスは、エレガントで型にはまらない世界観が楽しめます。
こちらの「スティルライフ in リオ」は、ブラジルの写真家フラヴィオ・ヴェロソが、コルコバードの丘に建つキリスト像の展望台から撮影した作品からインスピレーションを得たもの。空が輝き、金色の覆いが広がる特別な瞬間のリオの美しさを、エキゾチックで明るい香りのゆずとジンジャーで始まる新しくユニークなフレグランスで表現しています。
展開ブランド一覧
<OLFACTIVE STUDIO/オルファクティヴ・ストゥディオ>
<STORIE VENEZIANE By VALMONT/ストーリエ ヴェネツィアン バイ ヴァルモン>
<TOM FORD BEAUTY/トム フォード ビューティ>
4月のイベント情報
■4月21日(水)~4月27日(火) <オルファクティヴ・ストゥディオ>プロモーション
■4月28日(水)~5月11日(火) <ペンハリガン>プロモーション
*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 フレグランス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら