2020.11.02 update

上質な生地と身体に馴染む美しいシルエットの〈フライ〉が、メンズ館1階に常設され随時パターンオーダーが可能に!

選りすぐられたファブリックと美しいカッティング、高い縫製技術で名を馳せるシャツブランド〈FRAY/フライ〉のパターンオーダーが、11月7日(土)より伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイに常設され、随時オーダーができるようになりました。

 


ドレスシャツ
66,000円から
*オーダー価格


1962年にイタリア・ボローニャで創業した〈フライ〉は、今や僅かになったとされる熟練された技術を持つ職人による手作業とマシンの融合により作り出されています。そして生地と柄の特性に合わせた手作業によるカッティングや1cmあたり10ステッチ(シャツ業界では、通常1cmあたり7ステッチ)のミシン縫いは高い技術の証。パーツによって縫い代の部分を調整し、無駄がなく、着心地が良い上に見た目も美しいです。

 


 

 


その縫製技術もさることながら、〈フライ〉が唯一無二といわれる所以は、トップランクといっても過言ではない生地にあります。宝石とも称される「カルロリーバ」社のエクスクルーシブファブリックをはじめ、イタリアやスイスの生地を選び抜き、その特性に合わせて手作業で裁断を行っています。
またパターンオーダーでは、約100種類もの生地から、襟型、カフスの組み合わせをセレクトいただき、自分好みの1着を手に入れる事ができます。
マシンメイドの最高峰といわれるシャツ〈フライ〉の着心地を、ぜひこの機会にお試しください。

 

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら