2019.04.26 update

【特集|インタビュー】干場義雅が愛用するデンタルケアブランド<MARVIS/マービス>の魅力とは。

「母方の祖父は歯医者だったんです。それで幼い頃から“歯を大事にしろ”と言われていて、歯磨きにはずっと気を遣っています」(干場義雅さん)



『FORZA STYLE(フォルツァスタイル)』編集長で、ファッションディレクターの干場義雅さんが愛用する<MARVIS/マービス>はイタリア・フィレンツェ生まれで、長く愛され続けているデンタルケアブランド。バラエティー豊かなフレーバーが愉しめ、モダンにデザインされたパッケージデザインはファッション性に富み、ギフトとしても好評だ。

今回は、干場さん自らが、「干場スタイルの定番」と語る<マービス>の魅力について尋ねた。

イタリア人が愛する歯磨き粉


<マービス>はいつ使い始めたのかを忘れるくらい長く愛用していますね。最初に使ったのは赤いパッケージの「シナモン・ミント」。歯を磨いている瞬間に大好きなシナモン味のガムを思い出します(笑)シナモンの甘く爽やかな香りに魅了されて以来、イタリアへ行ったらまとめ買いしています。お土産にも最適で、僕の周りに<マービス>ファンが増えましたよ。

一般的に市販されている歯磨き粉のフレーバーは甘い味かミント系が主流だと思いますが、「リコラス・ミント」や「ジンジャー・ミント」など、<マービス>は数種類のアロマがミックスした独特なフレーバーも愉しめるのも魅力です。特に「ジャスミン・ミント」のように、爽やかな香りは女性にも喜ばれますね。


マウスウォッシュ 3024円 ご購入はこちら
トゥースペースト 各1,944円 ご購入はこちら


「生活を楽しむ」ことが表現されたパッケージ

<マービス>は歯磨き粉以外にもマウスウォッシュを愛用しています。FORZA STYLE編集部にもマイボトルを常備していて、出かける前や気分転換したいときに必ず使っていますね。最初、使い方が分からずにストレートで口に含んだらスッキリし過ぎてビックリしました(笑)。皆さんは説明通り、4倍に薄めて習慣にしてくださいね。アルコールフリーで、ハーブやキシリトール、プロポリスエキスが含まれているので、フレッシュな息が続きますよ。

海外へ行って時間があると、その国の文化に触れるために街をよく歩きます。イタリアの街並みを見ると、彼らは「生活を楽しむ」ことが天才的に上手だと思いますね。歯磨き粉だと思えないパッケージの、この<マービス>に限らず、服も食事もクルマも面白いものがいっぱいあるから、僕たちはいつもイタリアに魅了されるんでしょうね。


ずっと使い続けたい愛用品

 

歯磨きはマメですよ。朝起きてすぐ磨き、就寝前はもちろん、食事した後、人に会う前など、間違いなく歯磨きフェチです。ポーチには、<マービス>のトラベルセットを常に入れて持ち歩いていて、外出先でもよく磨きますね。歯磨きは気持ちいい上に、汚れが落ちて好きな味が楽しめるのが最高ですよ。


<マービス>は、紺のカシミヤジャケットや機械式腕時計、ベーシックな白シャツなどと同じく自分のなかでのスタンダード。どのアイテムも変わらず、ずっと愛用しているということは、好きなモノに囲まれていたいんでしょうね。

歯は健康と美のバロメータですが、<マービス>は今後も愛用していきたいですね。“あまりに美味しくて気絶しちゃう”、干場監修「気絶味」なんてどうですか?(笑)


▶伊勢丹オンラインストアで<MARVIS/マービス>の商品一覧を見る


 

Photo:Natsuko Okada
Text:Makoto Kajii

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)