2018.09.07 update

<Drumohr/ドルモア>|ウールとは思えない肌触り!世界最高峰ウールを使用した新作ニットが登場

09.05 Wed-09.18 Tue
メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ
世界最古のニットブランド<ドルモア>から、カシミアの様な肌触りの新作ニットがお目見え。メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツにて紹介中だ。


1773年スコットランドで創業した老舗ニットブランド<ドルモア>。世界で初めて継ぎ目のないシームレスニットを考案し、その柔らかな手触りと素晴らしい着心地を変えることなく今も受け継いでいる。現在ではイタリアに生産拠点を置き、伝統的な製法を継承しながらクラシックなテイストを崩さず、トレンドを取り入れ洗練されたコレクションを展開。その同ブランドが、2018年秋冬シーズンの新作ニットを揃えたプロモーションを開催中だ。


ニット 41,040円


ニット 38,880円

メリノウールのうち、生後6ヵ月までに収穫された羊毛を表すラムズウール。その最高峰と言われているのが、オーストラリア・ジーロン地方のみに生息する純血種のジーロンラムだ。世界のビックメゾンも使用しているという柔らかく発色の良いジーロンラム、中でも生まれて初めて刈った羊毛を「スーパージーロンラムズウール」と呼び、世界最高級ウールの一つとされている。その特徴は、柔らかく滑らかで、ウールとは思えない程ソフトな感触を味わうことができる。この「スーパージーロンラムズウール」を使用した、シャギーニットとアランニットが秋冬シーズンの新作としてお目見えした。程よい肉感にすっきりとしたシルエットは、一枚で着てもアウターを着ても活躍する一着になってくれるだろう。

<ドルモア>プロモーション
□9月5日(水)~18日(火)
□メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら