伝統と進化

梅雨の日々を皆さまはいかがお過ごしでしょうか?雨が降り続ける日々‥少し憂鬱な気持ちになられる方、気分がいつもより乗らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。私たちエンジェルも「早く梅雨が明けて欲しい!!」と思っていた頃がありました。

ですが、その頃のCHALIEは、新調した傘やレインジャケット、おまけに新品のレインブーツなどを毎日取り換え、梅雨の日々を存分に楽しんでいました。彼にはきっと憂鬱な時などなく、その時の季節や天候に合わせて楽しめる人生のコツを知っているのでは?と感じたのを今でも覚えています。その頃から私たちエンジェルも捉え方が少しずつ変わり、梅雨を楽しむコツを模索しています。皆さま、梅雨を楽しむコツをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

さて、THE GALLERY by CHALIE VICEでは、前回から引き続き『未来ショッピング』サイトに掲載されている商品を数多くご案内しております。今回もその中からいくつか商品をご紹介いたします。
 

<ルカフェ> 33,660円

<Lucaffe/ルカフェ>は、イタリア国内の自社工場で1台1台手作りで製造されているコーヒーマシーンです。耐久性が強い材質、サビにも強いステンレス素材が使用されています。通常のコーヒーマシーンを使用する際、手入れを怠ってしまうと水垢やコーヒー油が蓄積していまい、悪臭などの原因となってしまいます。ですが、この<ルカフェ>はメンテナンスがしやすいように作られているので、手入れが非常に簡単です。見た目は、シンプルながらスタイリッシュなデザインで、さまざまなシーンでご使用して頂けます。

続いては、伝統工芸の江戸切子に用いられる「色被せ硝子」。


江戸切子「椿~TSUBAKI~」22,680円


葡萄切子 14,040円 

この技法は、ガラスに一色の色を被せた後に様々な技で表面を削り、無色となった部分に複雑な模様を描く事を言います。ここで紹介するグラスにあっては、その「色被せ硝子」を応用とした「三色被せ硝子」で作られています。さらに、江戸切子の技法を外側だけでなく、あえて内側からも施されている商品もあり、複雑なグラデーションをお楽しみ頂けます。

この他にも魅力的な商品をご紹介しておりますので、是非THE GALLERY by CHALIE VICEに遊びに来て下さい!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

チャーリー ヴァイス オンラインストアはこちら


*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら