2018.03.14 update

<BAGERA/バゲラ>|まだここに無いものを―――。素材に内包された美を引き出した革小物をオーダーメイドで作る贅沢な一品を

03.14 Wed -03.20 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー
世界に誇る技がある――イセタンメンズと、日本発のレザーグッズブランドを発信するTIME&EFFORTとのプロジェクト「IN THE CASE」。
「日本の革小物の技術は世界一」というバイヤーの目を通して、全10ブランドの“特徴的な高い技術×希少素材や技巧”から生み出された「作品」といえる商品が揃う「ジャパンクラフツミュージアム」が3月7日(水)よりメンズ館1階=メンズアクセサリーで開催中。
この企画の第2弾として、3月20日(火)までの期間、革小物のオーダーメイドを手掛ける<BAGERA/バゲラ>にフォーカスを当てご紹介します。



長財布 オーダー価格 194,400円~

神戸にアトリエを構える<バゲラ>は、職人が「まだここに無いもの」に贅沢に時間を掛け、クラシックな手法によって素材が秘めている美しさや能力を引き出し、特別な一品へとその姿を表現しています。
使用される素材は、その美しさを引き出すことの積み重ねと考えています。職人がプライドを持って丹念に仕上げた革や、既成品の他にそれぞれに合わせてデザインされた特注品の金具、革のダメージを考えてインポートの麻糸を使用するなど、時間を惜しまず全体のバランスやご要望を最大限考慮し、一人の職人が最後まで手掛けています。


上/札束入れ オーダー価格 145,800円~
下/クラッチ オーダー価格 345,600 円~

左/コインケース オーダー価格 97,200円~
右/カードケース オーダー価格 79,920円~

今回ご紹介するのは、異なる性質の素材・テクスチャー・カラーをマルチに組み合わせた、ポップでレトロな雰囲気の革小物たち。アクセサリーのように魅力的な輝きを放ち、装いを引き立ててくれるようなデザインに仕上げられています。
繊細な職人の手仕事と機能性が共存し、ステッチは一針一針細かな手縫いがほどこされ、フラップには天然石を配しデザインのアクセントに。末永く愛用することで、その素材本来の魅力がより一層色濃く増していくことでしょう。

期間中は同ブランドの職人が来店し、カスタマイズオーダーのご相談も承ります。職人とのコミュニケーションを楽しみながら、オンリーワンの革小物や鞄などを創り上げてはいかがでしょうか。
作り手の思いと上質な素材が織りなす一点モノの革小物をぜひご覧ください。

 

<バゲラ>革小物オーダー会
□3月14日(水)~20日(火)
□メンズ館1階=メンズアクセサリー
*オーダーについて詳しくは係員までお問い合わせください。
*都合により来店が中止、または変更、時間帯により不在の場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら