2018.03.07 update

<MONT BLANC/モンブラン>|見た目も書き味も自分だけの特別なペンを──ビスポーク ニブ&カリグラフィーイベントを開催(1/3)

03.07 Wed -03.20 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
大人の男性ならば、特別なペンを1本は持っておきたいところ──。そんなペンを、あなただけの特別な1本にしてみませんか?オリジナルのペン先やカリグラフィーを施したONE OF A KINDな1本は、きっと長く愛せる相棒になってくれるはず。
今回、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス/ステーショナリーコーナーでは、自分だけの特別な1本をお作りいただけるイベントを開催。さらに、新生活におすすめのアイテムもピックアップしてご紹介いたします。


筆圧診断機を使って、オリジナルのペン先を


「ビスポーク」と聞くと、スーツや靴を想像される方も多いのではないでしょうか。実は万年筆の世界にも「ビスポーク」は存在します。
今回は、通常は出来ない筆圧診断機を使用した、万年筆のビスポークイベントを開催いたします。特別に作られたソフトウエアと筆記パッドを用いて、「筆圧・筆記速度・傾斜角度・回転角度・振幅角度」の5エレメントからライティングスタイルを瞬時に分析。8種類のペン先サイズから、お客さまに最適なペン先をご提案し、診断結果を鑑定書としてお渡しいたします。
さらに診断結果に加え、お客さまのご用途やお好みに合わせたペン先を、ドイツのモンブラン社にて熟練の技術者が特別にお作りいたします。
普段使う万年筆がご自身にフィットした使用感だと仕事の効率も上がり、ライフスタイルも豊かになるのではないでしょうか。ぜひこの機会に特別な1本を作られてみてはいかがでしょうか。

ビスポーク ニブ
□3月8日(木)~16日(金)・18日(日)~20日(火)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

*ビスポーク ニブの価格、お渡しの日数等、詳しくは店頭係員までお問い合わせください。
お問い合わせ:メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス 03-3352-1111(大代表)


NEXT►あなただけのオリジナルサインを、プロのカリグラファーがデザイン