2018.03.08 update

<ikA.K/イッカク>|大切な想いを描く世界に一つだけのスカーフオーダー会を2日間限定で開催!常設展開もスタート

単なるモノではなく、心の琴線に触れるもの。短期間で消費されるモノではなく、長きに渡って愛されるもの。──そんな思いから始まった、スカーフブランド<ikA.K/イッカク>。
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでは、3月7日(水)から同ブランドの展開をスタート。これを記念し、3月10日(土)18日(日)の2日間はデザイナーの木村氏が来店するオーダー会も開催いたします。
 

<イッカク>デザイナー木村亜希
日本人のアーティスト、スカーフブランド<ikA.K/イッカク>のデザイナー。 2008年から2016年までベルリンに制作拠点を置き、その後日本に拠点を移す。茨城県で自然に囲まれて育ち、幼少期より油絵、水彩画、立体構成、書道などを習う。また両親より贈られた多種多様な洋書を含む美術書、絵本はのちの制作に大きな影響を与えた

 


「SUMMER ERA」 23,760円


「AUTUMN ERA」 23,760円
春夏秋冬をイメージして描かれたシリーズ。「SUMMER ERA」 では夏の躍動感を、「AUTUMN ERA」 では狩猟をテーマに描いています。生地は福井のシルクレクセルを使用。
*画像はイメージです。

木村氏の生み出す作品は、モダンでありながらも寓話をベースにしたロマンチックでノスタルジックなデザインが特徴であり、歴史や神話、夢で見た風景など”いきとしいけるもの”への憧憬が描かれています。その制作スタイルは、ハンドペインティング・ドローイング・デジタルアートワーク・写真をベースにコラージュで表現されています。今回メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでは、木村氏の世界観が美しく描かれたアーティスティックな作品の数々を豊富にラインナップいたします。

 
「MAGIC」14,040円
13世紀のドイツのキリスト教神学者アルベルトゥス・マグヌスの魔法書からインスパイアされた作品。植物や宝石の不思議な効力を一つひとつ描いています。生地は大阪・泉州のコットンを使用。


「MERMAID」21,600円
人魚が住むサンゴ礁の海がテーマのデザイン。海で遊ぶ人魚たちが見ている生き生きとした豊かな世界を描いています。生地は大阪・泉州のコットンを使用。

2日間限定オーダー会、テーマは「ラブレター/スカーフにのせて贈る想い」

 
人生には、心のやわらかい部分にそっとしまっておきたいような大切な人との大切な時間がある。言葉にできない想いが今伝えたい誰かや、あなた自身へラブレターとなって届きますように──。そんな願いを込めた今回のオーダー会ではデザイナーの木村氏が来店し、お客さまと相談しながら世界で一つだけのスカーフのオーダーを承ります。

木村亜希氏来店&オーダー会詳細
■3月10日(土)1時~7時/18日(日)2時~7時
■メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
価格:108,000円から
サイズ:100㎝×100㎝
素材:シルクツイル
お渡し:ご注文確定後、約3か月後
*作品のイメージとなるようなお写真などの持ち込みも可能です。

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら