探究心と団結が生んだもの

THE GALLERY by CHALIE VICEでは先週に引き続き11月28日(火)までの期間中、<THE Inoue Brothers/ザ・イノウエ・ブラザーズ>のナチュラルブラックアルパカをご紹介しております。


<ザ・イノウエブラザーズ>とパコマルカ・アルパカ研究所のアロンゾ・ブルゴス氏による対談「深いところで共鳴したサスティナブル」も公開中

日本人がよく使う言葉のひとつに“ナチュラル”という言葉があります。色んな場面で多様される“ナチュラル”の本来の意味は「自然であること」、「天然であること」。
<ザ・イノウエ・ブラザーズ>を創立したデンマーク生まれの日本人兄弟、井上 聡氏と清史氏の二人が目指し、今もなお探究し続けるものはまさにその言葉通りのものでした。

彼らは染色を要さず、ケミカルなことは一切行わない100%ナチュラルにこだわり、ブラックアルパカの育成に注力しました。

アンデスで飼育されているアルパカ全体の0.01%しか生存していないほど希少性の高い「ブラックアルパカ」。
染色をしていないアルパカは、ウール本来の滑らかさと光沢があり、アルパカ本来の価値と良質さを思い出させてくれる。彼らにとって唯一無二のとても理想的な素材でした。

前回ご好評だったCHALIEと井上 聡氏と清史氏の友情のあかしである、ナチュラルブラックアルパカのアイテムが今年も完成しました。
今回のエンジェルズブログではそんなヒストリーを持つ、丹精込めて作られた<ザ・イノウエ・ブラザーズ>の商品をご紹介したいと思います。


クルーネックセーター 105,840円
サイズ:XS、S、M、L
*数量限定商品のため、サイズによって完売の場合もございます。詳しくは係員までお問い合わせください。

まず、ご紹介するのは厚手のクルーネックセーター。
染色を施していないため大変柔らかく、しっとりとした重厚感のあるアルパカならではの着心地を飽きることなく楽しんで頂けるクルーネックセーターになっています。左肩部分に付いたボタンがアクセントになったデザイン性も持ち合わせたセーターです。
 

ストール 大判 45,360円

シンプルでどんなアウターにもマッチする大判ストールと小判ストール。大判ストールで色んな巻き方を楽しむのもよし、小判ストールでシンプルに男らしく巻くのもよし、な一点です。


ケーブルニットマフラー 34,560円


ニットキャップ 19,440円

ワンループ巻をするのに丁度いい長さのケーブルニットマフラー。編み目があることでシンプルながらも味のある顔を見せてくれるマフラーです。また、寒い季節にひとつあると使えるニットキャップは、柔らかく肌触りが良いため、長時間被っても素材のあたりやごわつきが気にならなくなっています。

ふたりの兄弟の、人間らしくナチュラルなものを身に着け生活を営む在り方への探究心、愛するペルーへの敬意、そして多くの人々の団結のもと生まれた<ザ・イノウエ・ブラザーズ>。
彼らの熱意が生んだブラックアルパカを一度でも触れればきっと感激すること間違いなしです!
THE GALLERY by CHALIE VICEで彼らの熱意と、その熱意によって生まれたブラックアルパカにぜひ触れてみてください。

関連記事

Sustainable Future──22世紀を見据えたファッション「ファッションの力で、世界を変える」


お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)