ライフスタイルに新しい風が吹く

みなさまこんにちは!夏の終わりの切なさを感じる暇すらなく夏が終わり、肌寒い日が続いていますね。CHALIE VICEといえば「夏」…今頃、どこかの国でまだまだ夏を感じていることと思います。


さて今回THE GALLERY by CHALIE VICEでは、9月6日(水)~9月18日(月・祝)までの期間中、「ライフスタイルに新しい風が吹く」をテーマにIoTアイテムと最新デジタル商品をご紹介いたします。
IoTとは、Internet Of Things(モノのインターネット)の略称。
パソコンやスマートフォンなどの通信機器に限らず、身の回りの“モノ”にインターネットがつながることで、生活をもっと快適にしてくれるものを指します。

今年の夏は、記録的な雨が降ったと聞いているけれど、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

天候は人の意のままにならないけれど、テクノロジーの進化は僕らのライフスタイルの願望を叶えてくれる。自分自身はそれほど進歩的な人間だとは思っていないが、友人たちが最近IoTやデジタルというジャンルで多くの意欲的なプロダクトを生み出してくれているようだ。

例えば、ハンズフリーな会話を楽しめるガジェットや、世界中の美しい風景を映し出してくれる窓。旅先で買い物をしてしまい、膨れてしまいがちなスーツケースの収納にも便利なグッズなどもある。
スタートアップ企業が中心で、ギャラリーでしか体験できない先行販売のものも用意した。僕の審美眼で集めた、ライフスタイルアップグレードグッズを、ぜひ触れに来てほしい。
―――CHALIE VICE


<VAGO/ヴァーゴ> 9,072円
旅が多いCHALIE VICEが感動したマイクロ真空圧縮装置<ヴァーゴ>。スーツケースの中でかさばる洋服などを旅先で無理に詰めたり、掃除機を借りる必要のない、スマートな圧縮装置です。軽量なのはもちろんのこと、圧縮を開始して完全に圧縮し終わった時には自動で圧縮を停止してくれるので、忙しいCHALIEにぴったりなのだとか!
<ヴァーゴ>開発者のコメントはこちらから http://chalievice.com/magazines/1176

<ATMOPH WINDOW/アトモフ ウィンドウ> 75,384円
窓のないお部屋に飾ることで、開放感を得ることができる<アトモフ ウィンドウ>は、あたかもその場にいるような4Kの美しい映像と、臨場感のある音を再現する“デジタルな窓”です。お部屋に合うさまざまな風景を動画を流すことで、ライフスタイルを豊かにする画期的な風景窓。
実はCHALIE VICEのヨーロッパのオフィスには<アトモフ ウィンドウ>を飾っていて、いつでも広い世界を旅する感覚を味わっているのだそうですよ。
<アトモフ ウィンドウ>開発者のコメントはこちらから http://chalievice.com/magazines/1169

 


<BONX/ボンクス> 15,800円
年中アウトドアに努めるCHALIEがいま肌身離さず持っているのは、この<ボンクス>という耳に装着するハンズフリー型のレシーバーです。釣り、サイクリング、スキー、BMX・・・さまざまなスポーツを友人たちと楽しむCHALIEは、この<ボンクス>を耳につけ、アプリ上で常に会話も同時に楽しんでいるのだそう。「ひとり」でも楽しいことが、「みんな」で楽しむことができるので、その時間が忘れることのできない格別の思い出になるのだとか!また、ビジネスシーンでも活躍する<ボンクス>は、移動中に遠く離れた相手と会話ができたりと可能性がどんどん増えていくのだそうです。
<ボンクス>開発者のコメントはこちらから http://chalievice.com/magazines/1164

<PRYNT/プリント> 21,470円
ファンタジーに溢れる、<プリント>。こちらは、撮影した写真と動画をアプリ上で編集しその場でプリントアウトできるアイテムです。「動画をプリントアウト・・?」と思った方、そうです!この<プリント>のアプリを使えば、ただの写真も動いて見える摩訶不思議なアイテムなのです。使い方はさまざまで、写真の続きの動画を編集したり、写真とは全く異なる動画を組み込みサプライズで贈ることができたり・・・と、今までにはない新しい写真のあり方を作る<プリント>。
最近CHALIEはこれを手に入れたそうで、出会った女性たちの思い出を常にプリントアウトして楽しんでいるのだそう♪
<プリント>開発者のコメントはこちらから http://chalievice.com/magazines/1173

 

チャーリーも太鼓判を押す面白さの詰まったIoTアイテムたち。これまでのライフスタイルを更に豊かにしてくれるIoTやデジタルアイテムをご用意しております。THE GALLERY by CHALIE VICEにて、この新しい世界を堪能してください。


*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)