梅雨も明け、皆さま暑さに負けていませんか?サロン ド シマジでは、そんな暑い日に『涼』をお届けするアイテムをご用意しております。
それは、島地さんが中に入ったスノードームです。


スノードーム 2,160円

シマジ「スノードームのコレクター兼デザイナーの伊達ヒデユキさんを取材した時に、私をガラスの球体の中に入れたスノードームを制作してくれる事になったんです。その出来が素晴らしかったんで、サロン ド シマジセレクトコーナーで販売することになったんです。普通スノードームはクリスマスシーズンのイメージですが、この暑い夏に見るのも涼しげでいいじゃないですか?」
スモーキングジャケットを着て小脇に本を抱え、トレードマークのパイプを咥えた島地さんが細かい雪の中で微笑んでいます。

お客さま
「これがあれば、家や職場に居ても、島地さんを拝めますね。」


シマジ「一家に一台、島地勝彦の時代がやってきました。見た目は引力、中身は実力改め、中身はシマジでございます。」
見ているだけで涼しくなってくるスノードームはいかがでしょう。島地さんの本と一緒にディスプレイするのもいいですね。シマジファン必須アイテムですよ!


今週の格言
「見た目は引力、中身は実力」


今週のお酒
「グレンフィディック12年」
前回ご紹介した25年ものと飲み比べをしてみてはいかがでしょうか。
飲み比べを気軽にできるのも、ここサロン ド シマジならではの魅力です。


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)