2017.07.25 update

<GUY ROVER/ギローバー>|"ビズポロ"の定番<ギローバー>の2018年春夏オーダー会が世界最速で開催

07.26 Wed -07.31 Mon
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 セーター・カジュアルシャツ
今年のクールビズでベストセラーを記録したのが、メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツで取り扱っているイタリアの名門シャツファクトリー<GUY ROVER/ギローバー>のジャージー素材ポロシャツだ。担当バイヤーの佐藤巧は、その人気の理由を、「店頭にありそうでないデザインと、クールビズの着こなしの変化」と解説。7月26日(水)に開幕する「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S(ピッティ・イマージネ・ウオモ アット イセタンメンズ)」より7月31日(月)まで、“2018年春夏の素材とカラーから選べる”ポロシャツオーダー会を開催する。

関連記事
世界最大級の紳士ファッション見本市がメンズ館にやってくる──「ピッティ イマージネ ウォモ@イセタンメンズ」が開幕


メンズ館1階のドレスシャツ・ネクタイ、セーター・カジュアルシャツを担当する佐藤巧バイヤー

バイヤー気分で、お好みのポロシャツを1枚からオーダーOK!


「クールビズで着ている人が増えている<ギローバー>のポロシャツのイセタンメンズ初のオーダー会となります。2018年春夏の素材とカラーからいち早くお好みのポロシャツをお作りいただけるチャンスです」と、イタリアの<ギローバー>に行って、来春夏のオーダーが終わったばかりという佐藤バイヤー。


「ジャージー素材のポロシャツやニットポロは、ビジネススタイルにも定番となってきましたが、<ギローバー>のポロシャツの特徴は、イタリアのドレスシャツメーカーならではの身体に沿う洗練されたフィッティングと、ドレスシャツの襟の表情そのままの襟型。台襟付きでタイも結べるので、クールビズでとても重宝します。また、胸にワンポイントがなく、すっきり見えるのも人気のポイントですね」と続ける。


既製品ではイセタンメンズに並ばないデザインもセレクトできる


今回の<ギローバー>のポロシャツオーダー会では、バイヤーが買い付けしていないモデルやカラーを組み合わせることも可能。「サイズ展開はそのままですが、素材とカラーのセレクトができます」と佐藤バイヤー。

サイズはXS~Lの4サイズから。また襟型は、長袖のポロシャツはカッタウェイで、半袖はボタンダウンやカッタウェイのほか、スキッパーやワンピースカラーから選ぶことが可能。素材は、来春初登場のサラッとしてドライタッチな“綿麻ジャージー”を含めて5~6素材を用意するほか、カラーは合計40~50色を予定している。



「鹿の子やスムースのジャージー素材はシワになりにくいので、出張や移動の多い方には使い勝手の良い生地です。また、襟型がドレスシャツの顔をしているので、オフィスでも抵抗なく着用していただけます」と推奨する。


バイヤーのお薦めは、年間通じて着られる“長袖ポロ”


「<ギローバー>のポロシャツは、ジャケットにはもちろん、来春トレンドのニットジャケットなどニットアウターと相性が良いので、ワードローブに加えていただくと着用の機会が多くなるはず。着ていて圧倒的に楽なので、自分のお好みの長袖ポロを作ると、一年中手放せなくなります。夏なら腕まくりをして着ると、適度にラフな感じで、大人の着こなしも演出できます」と、長袖のオーダーを薦める。

<ギローバー>ポロシャツオーダー会
□7月26日(水)~7月31日(月)
□メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ
■価格:19,440円から
■お渡し:2018年1月下旬以降

*価格はすべて税込です

お問い合わせ
メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ
03-3352-1111(大代表)