私のサマースタイル

梅雨も明けきらないのに暑い日が続きますね。皆さま熱中症にはお気を付けくださいませ。
さて、7月に入り島地さんは毎週ショーツスタイルで登場しております。


シマジ「私の持論なんですが、ショートパンツを履くときは、日焼けした小麦色の肌じゃないとダメだと思ってるんです。なのでショートパンツを履く為に、ベランダで日光浴をして、ばっちり日焼けしました。まあ、もともとジグロで下地ができているから、赤くなったりせず焼くことが出来ました。」


ベランダで読書をしながらばっちり焼けた小麦色の肌がショートパンツにお似合いです。

シマジ「サロン ド シマジオリジナルウェアにグルカショーツがあります。私のお気に入りで、ショートパンツなのにサスペンダーをするのがミソなんです!」


サロン ド シマジ オリジナルウェア グルカショーツ 54,000円

*サスペンダーは参考商品です。

シマジ「お洒落はこだわりを持つことが大切です。そして美しいものをみつけたら迷わず買うことです。浪費をすることで目利きになり、ロマンティックな浪費から文化は生まれるんです。」


さまざまなファッションアイテムと出会い、それらを自分の審美眼で選び、コーディネートを洗練していくことで、島地さんのようなファッショニスタへとなれるのでしょうか…。
サロンにはこのほかにも、島地さんがチョイスしたアイテムが多数ございます。迷ったらぜひ、島地さんにご相談してはいかがでしょうか。


今週の格言
「ロマンティックな浪費から文化は生まれる。」


今週のお酒
「グレンフィディック25年 レアオーク」
世界でも有数の販売数量を誇る“グレンフィディック”の25年もの。レーズンやチョコレート、ジンジャーのような複雑な風味を楽しめます。


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)