アイスコーヒーはじめました

いよいよ7月に突入し、夏のご予定を立てているかたも多いはず。島地さんがおすすめする旅に使えるアイテムもサロンに揃っていますので、ぜひご覧くださいね!


さて、毎年恒例の夏季限定アイスコーヒーをはじめました♪
ホットより深煎りに仕上げた豆を使用した、“アイスコーヒー専用”の豆でお入れいたします。
このコーヒー豆は1杯分ずつ瓶詰されていて、注文が入ると開栓してすぐ挽きます。ペーパードリップで温度を正確に測ったお湯で淹れますので、フレッシュな挽きたてのコーヒーをご堪能いただけます。

シマジ「サロン ド シマジのコーヒーは世界一だと自負しています。夏季限定のアイスコーヒーもとびきり美味しいですよ!アイスコーヒーは器も特別で<SUS/サス>のチタン製のカップでお出しします。このカップは真空二重構造になっていて氷がなかなか溶けず、コーヒーの味を薄めません。品のある酸味をどうぞ味わってみてください。」


<SUS/サス>チタンカップ 左から、小 20,520円、中 25,920円、大 43,200円

SUSのチタン製のカップもサロン ド シマジセレクトショップにて販売いたしております。ご自宅で、ギフトにも、冷たい飲み物が欲しくなるこの季節ならではのおすすめです。

シマジ「このコーヒーを飲むと、もう他のコーヒーは飲めなくなるかもしれません…。これを”知る悲しみ”と言うんです。」
島地さんがここまでおっしゃるということは…!その味わい深さからこの夏、アイスコーヒーの虜になってしまうかもしれませんので、お酒よりもコーヒーがすすむかもしれませんね。


今週の格言
「知る悲しみは知らない悲しみより上質な悲しみである。」


今週の一杯
「サロン ド シマジオリジナルアイスコーヒー」
贅沢なこの一杯から、上質な知る悲しみをご堪能ください。

 


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)