オリジナリティある白衣でドクターズライフをもっと豊かに

まるで夏日のような気温が日々感じられますね!皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
CHALIEは相変わらず世界中の面白い物から呼び寄せられるようにありとあらゆる国を日々、飛び回っている様子。
そんなCHALIEにとっての飛行機は旅においての大事なツールのひとつ。そして、彼にとっての飛行機は出会いの場でもあるのです。


今回、CHALIEから皆さまに提案したい商品はなんと、“白衣”。なぜ白衣をCHALIE VICEにてご紹介する経緯になったのか。それは飛行機内でのある出会いがこの機会を生んだのでした。

――――201×年×月×日
CHALIEはこの日もいつもの様に飛行機に搭乗していました。隣の座席に座っている男性から、「あっ」という声が。足元をみると隣の座席の彼が落としたであろうボールペンが転がっていました。拾ったボールペンを男性に渡しながらCHALIEは軽く挨拶をしました。これがきっかけとなり目的地に着いた時には二人は次にいつ会うかの約束をするまで意気投合したのだそう。

その男性こそメイドインジャパンの工場直結のファッションブランド、<Factelier/ファクトリエ>の社長だったのです。

彼が洋服を作っている事を知ったCHALIEは以前、医師の友人が白衣にはあまりデザイン性がないと言っていた事を思い出しました。その友人は<MedPeer/メドピア>という医師だけが参加するコミュニティサイトを運営する社長でもあり、参加する意思たちからもしばしば白衣への不満を聞いていたと言うのです。すると彼から、「ではその先生たちも交えて、一緒に白衣を作ってみないか?」とのお声が。

その日からこの白衣製作が始まったのでした―――。


そんな経緯で今回、THE GALLERY by CHALIE VICEでは5月31日(水)から6月11日(日)の期間中、白衣のポップアップストアを開催いたします。

白衣は、医師が毎日身に着ける仕事着であると同時に、医師を象徴するトレードマークでもあります。一部の医師は自分の好みやワークスタイルに合わせた白衣を自身で購入しているとのこと。

そうした中、「もっと着心地がよくかっこいい白衣を作ることで、医師のパフォーマンスと誇りを高め、ライフスタイルを豊かにしたい」という思いで今回、白衣の製作が実現しました。


白衣の生地には高密度でありながらストレッチ性もあり、型崩れがしにくい素材を採用。背中にはアクションプリーツとウエストベルトを入れることで、動きやすさと美しいシルエットの両方を実現しています。機能として要望の多かったポケットは、内側と外側に計5箇所配置。

医師の俊敏な動きを遮らず、体に添うような着心地で使い続けられるよう、素材とシルエットに細部までこだわりながら、さりげなく全体に配置したストライプのアクセントで飽きにくいオリジナリティのあるデザインに仕上げました。


店頭で実際に白衣を着用しながら、最適なサイズで着心地やシルエットを試してご購入いただける他、ポップアップで購入した白衣には、特別なオリジナルの刺繍サービスもいたします。
ポップアップストアには白衣だけではなく、白衣からのぞくシャツ&タイのご提案や、ビジネスシーンをよりスマートにこなすアイテムなどもご用意しております。

もしかすると、CHALIEとその医師の友人たちが、オフィスを訪れて素敵な白衣の完成をお祝いしているかも…?
白衣を着てお仕事される方も、そうでない方も、ぜひお立ち寄りください。

<MedPeer×Factelier/メドピア×ファクトリエ>白衣
□サイズ展開:XS、S、M、L *ユニセックスサイズ
□価格:ノーマル モデル 22,680円
*受注生産のため、商品のお届けは注文完了後1~2カ月後となります。詳しくは係員にお問い合わせください。

チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン
チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)