2017.04.19 update

【特集】夏のスーツ革命!エレガントな皮を被った最強機能スーツが誕生

「クールビズでもスーツが着たい、ジャケットが必要」という声は年々多くなってきている中、「ぜひ一度着てみてください。ここまでシワになりにくく、どんなスーツよりも涼しい自信作が完成しました!」と太鼓判を押すのは、担当バイヤー篠崎克志。素材開発に1年以上の時間をかけた<イセタンメンズ>のオリジナルスーツが登場した。


夏に着るスーツの大敵“シワ”を克服する、ポリエステル混の最新素材


クールビズが定着して、スーツの上着だけ脱いで仕事をしている人は多いが、「なんとなく中途半端だな」と感じているビジネスマンも増えているのは事実。職業柄、上着をきちんと着ている人もいて、盛夏に涼しげにスーツを着ているのは男から見てもカッコイイもの。

スーツを着ているけど、着ている本人は至って快適――という“最強の夏スーツ”を目指して<イセタンメンズ>が作り上げたのが、ポリエステル混のオリジナル生地を使った、人気のナポリクラシコモデル。

担当の篠崎は、「見ても触っていただいてもウールのスーツに近くなるよう、天然繊維のモヘアを加えることで、ウールならではの素材感としなやかさを表現しながら、天然素材と相性が良い特殊なポリエステルを使うことで、通気性の良さ、シワになりにくさも抜群です」と胸を張る。

スーツ 82,080円

外回りから帰ってきて椅子に掛けておくだけで、帰宅時にはシワなし!


「高温多湿な日本の夏に着るスーツの一番の大敵はシワです。通勤や外回り、出張など移動が多いビジネスマンはもちろん、内勤のデスクワークでも背中のシワや足の付け根のシワは気になるもの。出張先で、ウールなど天然繊維のスーツはバスルームに吊しておけば翌朝シワがなくなるとよく言われますが、この<イセタンメンズ>のスーツは椅子に掛けているだけでシワがなくなり、さらにナチュラルストレッチも効いているので動きやすさも備えています」と篠崎。

「単にシワが気にならないだけでなく、エレガントに着こなせるよう、ネイビーとグレーのベースに、トーンオントーンのストライプを配しています。サイズ展開は、ドロップ6が44~52、ドロップ8が42~50までと幅広く展開していますので、ぜひ“盛夏にも働くスーツ”を体感してください」と続ける。

夏特有のシワを気にすることなく、ビジネスシーンではもちろん、仕事終わりの食事やデートにスーツを着ていけるのは、間違いなくダンディズムをくすぐるだろう。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=ビジネスクロージング
03-3352-1111(大代表)