2017.03.06 update

3月12日(日)は「財布の日」|スリムな長財布で、春の新生活をスマートにスタートしよう!(1/2)

3月12日は「3、1、2=サ、イ、フ 」で「財布の日」ってご存知でしたか?今回は、新生活におすすめの財布をピックアップ。
3月は送別ギフトや、買い替えなどでも財布需要も高まるとのこと。「クレジットカードや、交通ICカードの普及で現金を持ち歩く人が減り、財布の選び方にも変化の兆しがあります」と話すのは、メンズ館1階=メンズアクセサリー/レザーグッズを担当のスタイリスト芦野佳津雄。
今回は、薄型の長財布と、L型ジップ財布をご紹介。かさ張らず、持ち運びにも便利な財布をご紹介します。


この春新たにスタートを切る方へおすすめしたい薄型長財布


新社会人として、また異動などで新しい場所でスタートするこの時期に、財布の買い替えを考える方も多いのではないでしょうか。お持ちの財布をチェックしてステッチのほつれや、ファスナーの滑り具合の悪さ、生地や革のくたびれ具合を感じたら、新しい生活に適したサイズや収納力のある財布をお選びください。
薄型の長財布はスーツやジャケットの内ポケットに入れても、表に響きにくく新社会人のファーストチョイスにもおすすめです。


<ISETAN MEN’S/イセタンメンズ>長財布小銭入れ付 24,840円 商品を見る

ベーシックを追求した一品。薄く漉いた型押しレザーで作られ、カードホルダーもかさ張らず胸ポケットにもしまいやすいのが特徴的。札入れとファスナー式の小銭入れ、カード入れを備えています。フラップ裏にもカードポケットが付いていて便利。ドレス感が強い顔立ちにこだわり、日本で丁寧に作られています。


<CYPRIS/キプリス>小銭入れつき束入れ 35,640円(三越伊勢丹限定) 商品を見る

表側にオイルシェルコードバン(馬革)を使った、しなやかで美しい光沢が魅力の長財布。内側にはショルダーの特徴でもあるトラ(シワ模様)を活かすように仕上げられたベルギー産ショルダーレザー「ルーガショルダー」を鮮やかなカラーリングで配しています。
二ツ折のシンプルなデザインに、ファスナー開閉の小銭入れやカードポケットも備えた機能的な作り。使い込むほどにレザーの持つ独特の風合いが現れ、永くお楽しみいただけます。

<PATRICK STEPHAN/パトリックステファン>小銭入れつき束入れ 41,040円 商品を見る

ストライプ状にレザーを切り替えたロングウォレットは、ベーシックな中にも自分らしさを演出したい時に。使いやすいファスナー付小銭入れや、カード収納も備えており、使い勝手も抜群です。