2017.01.26 update

<MONTBLANC/モンブラン>|永遠の“bonheur=幸せ”を願ってパートナーに贈る、美しい筆記具

「bonheur(ボヌール)」とは、フランス語で「幸せ・よろこび・幸運」という意味。創業当時から淑女にふさわしい筆記具を提案してきた<MONTBLANC/モンブラン>から、20世紀初頭の女性たちの前向きで生き生きとした毎日を、モダンデザインで再現したコレクション「ボヌール」が新発売。メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでぜひご覧ください。

万年筆のペン先にラッキーアイコンの“流れ星”を刻印

20世紀初頭、女性のウエストを縛り付けていたコルセットのないスカートを生み出したポール・ポワレや、身体の動きに合わせてフィットするジャージー素材で服を作ったココ・シャネルによってもたらされたのが、エレガンスと自由を凝縮させた1920年代のファッション革命です。

「ボヌール」コレクションのデザインは、フォルムに女性らしさを残しながら、ピュアでシンプルなブラックとホワイトのプレシャスレジンをプラチナコーティングのフィッティングに合わせることで、エレガントを目指しつつも機能的で自由な装いに向けてコルセットから解放された女性を表現。

シンプルでクリーンなシルエットと、白と黒の潔いコントラストは、エレガントと機能性を併せ持ったドレスのように、時代を経ても色あせない美しさをアピール。軽やかなカーブを描くボディに配されたプラチナ仕上げのフィッティングの絶妙な位置は、20年代ルックを代表するローウエストドレスの印象を彷彿とさせます。

ペン先はボヌールという名前からインスピレーションを得て、手仕上げのロジウムコーティングを施した14Kゴールドで流星をイメージした魔よけのデザインに。バレンタインデーのお返しに、“幸せの筆記具”をお贈りください。

<モンブラン>「ボヌール」
万年筆(ペン先:F,M)86,400円
ローラーボールペン 69,120円
ボールペン 57,240円

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)