2017.03.12 update

SLIP ON INNOVATION──スリップオン、新・感・覚【The Gentlemens Makers|2017 Spring】

カジュアル化が進み、ローファーをはじめとするスリップオンが完全に息を吹き返した。メンズ館では王道からいまをときめく一足まで約50足が一堂に会するフェアを開催。スリップオン初心者はもちろん、2足目、3足目の目利きも納得させること請け合いだ。


(手前左から時計回り)

<ロトゥセ>
しっとりとしたネイビースエードにパンチングを施したアッパーとタッセルのコンビ。スペインのブランド特有のラテンな薫りがほんのりと漂ってくる。
タッセルローファー 37,800円

<カルミナ>
精巧なメッシュが熟練の職人技を感じさせるタッセルローファー。クラシック・モダンな足元を演出したいならば、タッセルとメッシュの掛け算が最上。
タッセルローファー 78,840円

<カンパニーレ>
手染めが生む濃淡が美しいクロコダイルのエンボシングレザーと、スマートなシルエットで仕上げたタッセルローファー。リゾートが似合う洒脱な印象だ。
タッセルローファー 49,680円

<フェランテ>
ビビッドなブルーがシンプルになりがちな夏の装いのアクセントに格好。装飾を削いだヴァンプシューズは、そのレザーの魅力が遺憾なく発揮される。
ヴァンプシューズ 50,760円

<カンパニーレ>
見るからに上質さが伝わってくる、もっちりとしたレザー。華奢なリボン・タッセルの援護射撃もあって、エレガントに仕上げたい日にもってこいだろう。
リボンタッセルローファー 46,440円

<サントーニ>
鮮やかなブルーで染めたクロコダイルのエンボスレザーは三越伊勢丹別注の素材。カウンター芯を排した構造が実に軽やかで、素足で履きたくなる一足。
ヴァンプシューズ 96,120円

(手前左から時計回り)

<カルミナ>
エキゾチックなリザード、ショートノーズのコインローファーというクラシカルなスペックをモダンにアップデートする要諦が、ブルーという色目である。
コインローファー 108,000円

<トリッカーズ>
きめ細かなシボを刻むグリーンのレザーをまとったのはコインローファーの定番、ジェームス。頑強なグッドイヤーウェルトに絶妙な抜け感を与えている。
コインローファー 84,240円

<ジョン ロブ>
ローファーの金字塔、ロペス。黄金比といって差しつかえのないショートノーズのバランス、ブラックカーフのにじみ出るような密な光沢は、並ぶものがない。
コインローファー 205,200円

<クロケット&ジョーンズ>
老舗ひしめくノーサンプトンにあって端正さでは一歩先んじる。真っ白なグレインレザーのローファーは、上品な雰囲気据え置きでスニーカー代わりに履ける。
コインローファー 85,320円

<カルミナ>
したたるようなボルドーのレザーはコードバン。コードバン発祥の地、スペインのブランドだけあって、ショートノーズでまとめたローファーはそつがない。
コインローファー 140,400円

<ジェイエムウエストン>
フランスの名靴を語るときに欠かせない一足がこの180 シグネチャーローファーだ。アッパーに採用しているのはおなじみのタンカラーのボックスカーフ。
コインローファー 97,200円

「スリッポン ミュージアム」
□3月1日(水)~14日(火)

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)