2016.12.22 update

<DITA/ディータ>梶浦店長に訊く──<ディータ>のアイウェアはスタイリッシュな人生によく似合う強さと美しさを兼ね備えている(1/3)

メンズ館2階=インターナショナルクリエーターズにある<DITA/ディータ>。店長の梶浦が掛けているのはクラシックなボストンタイプでオールチタン仕上げのモデル「UNITED(ユナイテッド)」だ。「<ディータ>のアイウエアの魅力は、モデル一本一本にそれぞれ決まった印象があるところ。『UNITED』は細身のフレームと硬質なチタンがスマートな印象をアピールします。お客さまの“なりたい印象”とアイウエアの個性がマッチして、他では表現できない新しい自分が見つかります」と語る。



関連商品はこちら
伊勢丹オンラインストアで<DITA/ディータ>の商品を見る

人の印象を大きく左右するアイウエアの魅力と役割

東京・代官山にある直営店と同じくシーズンコレクションがフルラインナップで見られるメンズ館2階の<ディータ>。ユニセックスで掛けられるアイウエアということで、カップルでのご来店も多いそう。

「雑誌などメデイアを通して知る<ディータ>のイメージと、本当の<ディータ>の世界観にはまだまだギャップがあると思いますが、本物の魅力をリアルに体感していただけるのが、<ディータ>のスタッフがいる店舗の一番良さです」と店長の梶浦。


「UNITED(ユナイテッド)」73,440円

メガネ選びのポイントを尋ねると、「まずお客さまが新しいアイウェアを掛けて、"こうなりたい"とか、"周囲の人に自分をどうアピールしたいのか"、"どんなシーンで掛けるのか"をお伺いします。お客さまに決まったイメージがない場合はこちらから提案させていただきます」と言う。

<ディータ>はプレゼントでも人気で、「プレゼントされるお相手とご一緒に来店されるのがベターですが、そうでない場合、お相手の写真を拝見させていただき、その方にどういう印象になっていただきたいのかを伺います。アイウエアは人の印象を大きく左右するアイテムなので、<ディータ>のそれぞれのモデルに込められたイメージとお客さまのパーソナリティが合致すると、ご本人も驚くほど新しい印象が生まれます」


「UNION(ユ二オン)」73,440円

梶浦店長が掛けているのはオールチタン製の「UNITED」のシルバーですが、これをブラックにすると顔つきも変化し若々しい印象になるそう。また、同素材のウェリントンスタイルのコンビネーション「UNION(ユニオン)」にすると、しっかりとした知的な男性像を演出できる効果も。

NEXT≫アイウエアのトレンドを作っていく<ディータ>を支えるこだわり