瞬きをするように。

知っての通り、僕の旅のパートナーと言えば「カメラ」。旅先で出会う素敵な場所、人々…。二度と出会えない光景を目の前にしたとき、その瞬間を忘れたくなくて、願うようにシャッターを切るのです。

大切に持ち歩く僕専用のライカで慎重に瞬間を切り取るのも良いけれど、ふと出くわす素晴らしい光景を、まるで瞬きをするように、自然に写真に収めるのも楽しい。意外かもしれませんが、そんなとき、僕がポケットから取り出すのは、スマートフォンです。スマートフォンは、僕の目に映る瞬間的な出会いを焼き付ける「もうひとつの目」と言っても過言ではないかもしれません。

そうそう、もうすぐ僕は、マイアミに旅立ちます。現地の素晴らしい景色も。ライカとスマートフォン、双方で切り取ってくるつもり、今回は僕の目に映る世界をより楽しいものにしてくれる、スマートフォンのためのアイテムを携えていく予定です。

THE GALLERY by CHALIE VICEで、僕の新しい旅の友をご紹介します。
――CHALIE VICE

4月20日(水)から5月8日(日)まで、THE GALLERY by CHALIE VICEでは「瞬きをするように。」をご紹介します。


旅をしていると様々なシーンに遭遇しますよね。そんなとき、CHALIEがおもむろに取り出すのは意外にもスマートフォン。さらには、その時に見たままの画を残せるようさまざまなアイテムを使い、思い出を最大限引き出せるような写真を撮るのが彼のこだわりなのだとか。
今度ギャラリーに立ち寄る時は、次に旅立つマイアミのご友人とのパーティーや、バカンスの思い出を写真と共に、私たちに教えてくださいね。CHALIE!


ゴールデンウィークの予定が決まっている方もそうでない方も、日常や旅先での思い出を楽しく、よりリアルに残してみませんか?
写真を気軽にスタートする絶好の機会かもしれません。ぜひ、お立ち寄りください。

イベントのお知らせ
MUSIC解放区 w/ Sofar Sounds TOKYO

「解放区 w/ Sofar Sounds TOKYO」とは、“友達のリビングルームで行われるライブに遊びに来た”よう に寛いでミュージシャンと語らい、音楽を近くに感じるライブイベントです。2009年にロンドンで産声をあげ、世界220都市以上で親しまれている、「ソファーサウンズ」の活動に共感し、伊勢丹で初の開催となります。「Sofar Sounds TOKYO」がキュレーションする、「新しい音楽との出会い」を家族や、親しい友人やペアでぜひ体験してください。

ライブスケジュール一覧

□日程:4月30日(土)~5月4日(水・祝)
□時間:各日 6:00~
□定員:各日15名さま
□参加費:無料
*当日ライブの様子をカメラマンが撮影をさせていただき、後日公式WEBメディアにアップさせていただきます。あらかじめご了承ください。
*イベントは予約制となります。店頭またはお電話にて承ります。お申込みの際に、ご希望される開催時間 をスタッフへお伝えください。定員になり次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。
ご予約:03-3225-2853(直通)


チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ

 



お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)