鉄道と、お酒と、思い出と。

CHALIEはある時、鉄道の魅力についてこう語っていました。

「僕がまだ幼い少年の頃、蒸気機関車に魅せられて何度も何度も英国へ訪れました。長い道のりを父と共に、蒸気が上がる音と石炭をくべる機関士の音に耳を傾けていました。特に英国の鉄道は、クールな色使いと他国の鉄道とは違うスタイリッシュなフォルムで、無意識に僕の美学はそこから生まれたのかもしれません。そうして僕は今、憧れをも抱いていた鉄道を僕だけが独り占めできる模型として集めるようになりました。大人になった今、酒を片手にこの鉄道模型の細部をじっくり眺めていると、かつての父との思い出やその時の耳に届いた音を思い出すのです。 ――CHALIE VICE」


只今、THE GALLERY by CHALIE VICEでは、「It’s a Small World.」と題し、イギリスの鉄道模型の数々をご紹介しております。


31-930NRM Standard Midland Compound 1000   59,400円
古典的なスタイルの機関車ですが、イギリス型で最も美しい外観と呼ばれる高い性能が人気の機関車。イギリスはヨークにある国立鉄道博物館の限定販売品で通常の模型店では販売されない貴重な物を、今回CHALIEのために特別にご用意していただきました。



R3330 Class 6000 King 4-6-0 6000 “King George V”BR   24,840円
キングクラスと呼ばれるClass 6000型。イギリス最強の機関車を目指すべき製造された、4気筒のGWRの看板機関車。



R3336 Class A3 4-6-2 4472 “Flying Scotsman” LNER   25,920円
イギリス・ヨークにある国立鉄道博物館で動態保存中のフライングスコッツマンNo.4472はイギリスの鉄道会社、ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道(通称LNER)の蒸気機関車。公式に時速100マイルを超えた最初の機関車。煙突口が2本になり、より蒸気の流れを良くし、スピードが増すのだとか。

CHALIE VICEを魅了する、フォルムも綺麗な鉄道模型。どうぞ、ギャラリーにてごゆっくりお楽しみください♪

チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ

 

※価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)