2016.03.06 update

ONLY MI -お客さまの声を三越伊勢丹の手で-|適度なストレッチ性を生む軽い着心地、今求められるのは「ギア」としてのスーツ


グローバルなシーンで活躍するジェットセッターのための「ギア」として進化するメンズウェア。
春夏スーツにおいて軽い着心地はもはや当たり前となった今、求められるのは、より快適な着心地を実現するための伸縮素材を用いたアイテム。少し前までカジュアルな印象が強かったですが、今ではビジネススタイルの広がりもあって、遜色なく着られるモデルも登場中。シワになりにくいものが主流なので、出張用としても重宝します。

そんな中、メンズ館5階=ビジネスクロージングでは3月2日(水)より、特定のシーンで最大限の役目を果たす"ファンクション"に注目し、テーラードジャケットの新しい価値を提案。クラシコの伝統を受け継ぎながら、変化する時代への対応を意欲的にチャレンジする注目のイタリアブランドをご紹介します。


まずは、1965年にナポリ郊外に創業し、元々はOEM専業メーカーとしての歴史がある<フランネル ベイ>。創業当初から "自社一貫生産" を守り続け、高級服地の産地として有名なビエラの生地のみを使用。上質でありながら今日的なファンタジーな生地をセレクトしたコレクションは、同ブランドの真骨頂。今後もさらなる飛躍が期待されます。

<フランネル ベイ>スーツ 89,640円

ナポリのやわらかい仕立てと、個性を放つ素材で他にはない一着は、バーズアイ柄のジャージー素材がスポーティな印象。芯なしジャケットにドローストリングス入りのパンツがセットになったリラックス&モダンな一着です。


続いてご紹介するのは、<チルコロ 1901>。イタリア・バルレッタに本社を構えるテキスタイルカンパニーS.G.L.社が展開する同ブランドは、オーナーであるジェンナーロ・ダルジェニオが2009年秋冬コレクションで発表した"イージージャケット"が高い評価を受け、今ではイタリアをはじめ世界中の有名ショップで販売されるまでに。テイラーメイドのスタイルに、プリントやダイイングテクニックで様々な異なる表情を与える革新的なジャケットが魅力。定番のインディゴジャケットやプリントジャケットなど、オリジナリティ溢れるテキスタイルやデザインのジャケットを取り揃えています。

<チルコロ 1901>ジャケット 56,160円

<チルコロ 1901>の代名詞的アイテムである"イージージャケット"。爽やかなオフホワイトのジャージー素材を用いたスーツには、人目を引く潔さがあります。体に吸い付くようなフィッティングで、心地よい着心地を実現した新感覚のジャケットは、着る人それぞれの個性を引き出してくれることでしょう。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=ビジネスクロージング
03-3352-1111(大代表)