The Sixth Sense. Chalie Vice as a chef.

「最高の食事」とは、どんなものだろう。言わずもがな、料理は五感を全て使って味わうもの。どんな素材を使っているか、それをどんな風に活かすのか、どんなカトラリーでそれを供するのか…拘りのポイントはいくつもあるけれど、僕が思う最高の食事は、人間が持ち帰る感覚全てを超えたところにあるもの。

たとえば、驚き。料理の中に少しだけ、発見のスパイスを振りかけることで、忘れられない一皿ができあがる。
たとえば、会話。料理の味を引き立てる話題が、その魅力を最大限に引き出す。

「最高の食事」をつくるのは、五感を超えた第六感。そこをいかに刺激できるかが鍵だと思うのです。僕の友人たちに「最高の食事」をふるまうとき、どうやって第六感を刺激するのか…THE GALLERY by CHALIE VICEで、その秘密をご紹介します。料理はもちろん、僕が得意なイタリアンです。――CHALIE VICE


只今、THE GALLERY by CHALIE VICEでは、秘かに料理上手なCHALIE VICEが普段使っている、「最高の食事」を作り上げるための調味料をご紹介しております.

CHALIEが言っていたように、第六感は食事を楽しくするのに必要なマテリアル。それを彼は、こだわりのあるものを料理に使うことでうまく引き出しているそうです。帽子型のパスタに、オレンジがほんのり香るオリーブオイル、甘酸っぱい白のバルサミコ…それらを彼の得意料理、イタリアンのフルコースにプラスして振舞うことで、「最高の食事」になるのだとか。そうして友人たちの驚く顔や喜ぶ顔を見る度、CHALIE VICEの料理の腕は格段と上達していくそうです。



イベントの紹介
オリーブオイルセミナー
健康志向の高いCHALIE VICEのご友人のみなさまに、“オリーブオイル”を より身近に、より楽しく、日々のお料理にお使いいただくためのセミナーです。 日本オリーブオイルソムリエ協会資格保有者の阪田友也氏を迎え、 エキストラバージン・オリーブオイルの歴史や、その魅力と美味しさをお伝えします。 イベントでは実際に、5種類もの様々なオリーブオイルを味わっていただき、 マリアージュや新しいオリーブオイルの食べ方をご提案いたします。

□日時:2016年2月 6日(土)3時~4時30分 
□定員:15名 
□参加費用: 3,240円(税込)
 □ご予約:03-3225-2853(直通)
□場所:伊勢丹新宿店メンズ館8階/イセタンメンズ レジデンス/チャーリー・ヴァイス
※参加のお申し込みやお問い合わせは店頭またはお電話にて承らせていただきます。 恐れ入りますが定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

未知なる「The Sixth Sense」、料理と共に発見してみてはいかがですか?



チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ

 


お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)