大自然に囲まれ、独創的で革新的なアイディアを持った国、ブラジル。
6月23日(火)まで、メンズ館8階THE GALLERY by CHALIE VICEでは、その自然溢れる国ブラジル出身のセバスチャン・サルガド氏の写真集をご紹介いたしております。


『Dear Sebastião Salgado,
あなたに「友人」なんていう言葉を使うのは、気が引ける。僕は本当に、あなたをリスペクトしているから…。

「写真は普遍的で力強い言語。いま何が起きているのかを、翻訳を必要とせずに伝えられる世界共通言語なんだ」

いつか語ってくれた通り、僕らはあなたが切り取る瞬間を通して世界を知る。
そして、そこに宿る生命の息づかいと力強さに圧倒される。
それは一枚の壮大な絵画のようで…けれど、まぎれもない現実の世界の姿だということに、何度でも衝撃を受けるんだ。

言葉以上のメッセージをもたらすあなたの写真には、様々な角度から僕らの人生を揺るがす力が、確かにある。
あなたの偉大な軌跡を、日本の友人たちにシェアできることを光栄に思う。

一度でいいから、あなたの眼で世界を見てみたい。Chalie Vice』

 


セバスチャン・サルガド氏は、アジアやアフリカなどの発展途上国を回り、貧困、飢餓、内戦などのドキュメンタリーを写す写真家。
彼の写真からは、私たちが普段の生活からは感じ得ないような真実の情景が伝わってきます。

CHALIE VICEによると、敬愛するセバスチャン・サルガド氏が残した作品に見る生物全てが持つ「愛」と、地球に生まれた「強さ」を、ご友人の皆さまに感じて欲しい…とのことでした☆

セバスチャン・サルガド氏が生んだ写真集の1枚1枚に写る、この世界に存在する生き物と、私たちを支える地球の美しく壮大な世界をご覧いれましょう。

残念ながら、このわずかなページでサルガド氏の作品の素晴らしさはお伝えしきれません…。
ぜひメンズ館8階 THE GALLERY by CHALIE VICEで、彼の作品の持つ「愛」と「強さ」を感じてみてください。
尚、一部の商品は6月9日(火)まで本館1階=ザ・ステージでもご紹介いたしております。どうぞお立ち寄りくださいませ♪


チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページはこちら