地球へのラブレター GENESIS

梅雨のシーズンがやってきましたね。

CHALIE VICEはというと、どうやら雨の降る日を日々心待ちしているそうです…!

なぜなら、スマートなFox Umbrellasの傘を持ち歩くことができるから♪

なかでもキツネの顔をしたハンドルのFox UmbrellasがCHALIEの気に入りだとか。




さて、ただいまTHE GALLERY by CHALIE VICEでは「GENESIS」をご紹介中です!


CHALIE VICEとは旅仲間というセバスチャン・サルガド氏。

彼はブラジルに生まれ、ユージン・スミス賞をはじめ、40年にわたり50以上の報道写真賞を受賞されました。

 

彼はそれまで常に“人間”を捉え、戦争、難民、虐殺…人間の弱さと闇に向き合い続けました。

しかし、自身の故郷の荒廃をきっかけに、まだ地球に残る野生とイノセンスが未だに支配する領域を写真に収めるプロジェクトを開始しました。


このプロジェクトこそ、サルガド氏が名づけた「GENESIS(ジェネシス)」(創世)。

 

彼は長い年月を費やし、約32か国の土地を回りこの写真集を作り上げました。

この写真を撮る上で、サルガド氏がコンセプトにしていたのは「ありのままの地球」。

 

「写真は普遍的で力強い言語。いま何が起きているのかを、翻訳を必要とせずに伝えられる世界共通言語なんだ」

…と、セバスチャン・サルガド氏は言います。

 

ぜひ、地球上に存在するすべてのものが持つ力強さと、地球の素晴らしさをぜひ店頭でお確かめください。


チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ