伝統からの革新

ついに先週、東京では桜の開花宣言があり、街を散策しているとちらほらと咲いているのを見かけるようになりました。 CHALIEも日本で見る桜が好きという事でしたが、どうやら九州の方に足を延ばしていたようです。桜には一足早かったようですが、九州は美味しい食べ物やお酒など、魅力的な場所が多く、ご友人の方々と様々な場所を巡ったようです。


3月29日(水)から4月11日(火)まで、THE GALLERY by CHALIE VICEでは九州の物作りの含めた、日本のもの作りの新しい取り組みをクローズアップしてご紹介いたします。

そんな中、伝統的な技法に奢ることなく、現代のライフスタイルに合わせて進化させようとする新しい取り組みをしている工房との出会いを皆様にもご紹介したいという事で今回は九州のミマツ工芸<M.SCOOP/エムスコープ>のデスクトップアクセサリーをご紹介いたします。


ICHIRIN 4,860円

一輪挿しとして飾るだけで、その空間を明るい雰囲気にしてくれる「ICHIRIN」。テーマは『何気ない日常の足元』。日常目にする動物や、ありきたりの光景も、見る側の心もちと目線の向け方で、楽しみがうまれますね。


眼鏡スタンド 3,888円

どこにでも置きがちのメガネを、たたんだ眼鏡をすっと乗せるだけのメガネスタンド「Glasses Place」。洗練された究極のシンプルボディに、木目とも相性の良い、アースカラーで彩られています。

さて、3月は別れの季節でもあります。
2016年からCHALIEのエンジェルを務めさせていただいた私達もこの3月を持ちまして卒業いたします。一年間、このエンジェルズブログをご覧いただきましてありがとうございました。
また新たなエンジェル達がCHALIEによって召集されたので、また4月からも新生CHALIE VICEをよろしくお願いいたします。今後の更新にご期待ください!

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)