Love letter from Chalie to Yuming

11月に入りぐっと冷え込んできて、お鍋の美味しい季節になってきましたね!お鍋で温まるのも良いですがCHALIEはこういう季節に、ゆったりとしたソファーに腰かけ、温かみのある歌声に包まれながらゆっくりワインを愉しむと言っていました。


いよいよ伊勢丹130周年記念イベントの週になる。今回の主役である、ユーミンこと松任谷由美さんは僕の友人である松任谷正隆さんのワイフでもあるので、何度か食事をしたこともある。彼女の音楽にはもちろんずっと触れてきたけど、僕にとってユーミンの音楽はその歌詞だけでなく、サウンド全体に心動かされる部分が大きかった。

今回、ロンドンの友人の家でオーディオを借りて彼女の音楽を改めて聞き返してみた。特に初期の彼女のサウンドは、今聞き返しても時代を超えた、独特の響きを醸し出しているのを感じたよ。彼女のバックボーンには、プロコル・ハルムの『青い影』があるのを知っている人も多いだろう。僕はあの曲を聴くたびに、ハモンドオルガンのサウンドに荘厳さを感じるんだ。さまざまな音楽の融合からなるユーミンの音楽性を僕はとても愛しているんだ。もちろん、それは僕だけに限ったことではないけれど・・・。

じつはイタリアで緊急の用事が生まれてしまって、イベントには立ち会えそうにない。でも、心配はいらない。ギャラリーでは、ユーミンの音楽の魅力を改めて伝えられるような仕掛けを考えているので、ぜひ立ち寄ってほしい。
―― CHALIE VICE

THE GALLERY by CHALIE VICEでは、11月2日(水)から8日(水)まで「Love letter from Chalie to Yuming」と題しまして、松任谷由美さんの音楽と彼女の音楽をより愉しんでいただくための、おすすめのオーディオ機器も併せてご紹介いたします。

YUMING FOREVER 32,400円


豪華保存版写真集「YUMING FOREVER」。松任谷由美さんと写真家レスリー・キーとの12年の集大成。40のファッションブランド着用のショットや未公開のカットを含む300点の写真とインタビュー記事の掲載も。

YUMING FANTASY 32,400円

また、松任谷由美さんのdビュー40周年をお祝いするために、イギリスのアート集団、旧ヒプノシスのメンバーによって企画されたレコードボックス「YUMING FANTASY」が登場。4種類の表紙は、新しく撮り下ろしされたものです。
さらに、旧譜37枚と最新作「宇宙図書館」の計38枚のCDも併せてご紹介しております。この機会に、ぜひ松任谷由美さんの歌声と世界観に触れてみてはいかがでしょうか。



また、新宿店本館1階=ザ・ステージでは、伊勢丹創業130周年&ニューアルバム発売を記念したスペシャルステージが出現。併設されたラジオスペースから発信を行う他、松任谷由美さんの思い入れのあるファッションアイテムの一部展示や、フォトスポットなどもご用意していますので、ぜひお立ち寄りください!!
詳しくは特設ページ『YUMINGと伊勢丹新宿店と130の出来事』をご覧ください。

イベントのお知らせ
PONTDESARTSワインとアートの融合
ワインとアートの融合をコンセプトに設立されたブランド<PontdesArts/ポンデザール>。今回はブランド創設者をお招きし、ワインとアートの融合について語りながら、ワインとコニャックのテイスティングをお愉しみいただきます。軽食もご用意しておりますので、<ポンデザール>の洗練された贅沢でユニークな世界をご体験ください。

□日時:11月12日(土) 午後6時~7時30分
□定員:15名さま
□参加費:5,400円
□各種イベントのお申込み方法:店頭またはお電話にて承ります。03-3225-2853(直通) / 担当: 近藤・與安(よやす)
*定員になり次第お申し込み受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)