ロードバイクで自然を感じる

紅葉のニュースが流れ始めている今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。スポーツや芸術などを愉しまれていますか?
この季節は不思議と何か新しいことにも触れてみたくなりますよね。CHALIEも何やら前から気になっていたことを始めようとしているみたいですよ!そんな彼からメッセージがまた届きました!


ヨーロッパを旅していると、自転車のステイタスが高いことにいつも気付かされる。
「ツール・ド・フランス」や「ジロ・デ・イタリア」のチャンピョンは、オリンピックのゴールドメダリストよりも尊敬を受けたりする。日本でもロードバイクの人気が高まっていると聞いているが、メンテナンスに関してはまだまだ啓蒙が必要だと思うんだ。

そんなわけで、以前にも告知したように「エイジサイクル」というショップを持ちながら、レーサーとしても活躍をしている、岩島啓太さんを僕のギャラリーに招くことになった。
ヨーロピアンブランドを中心に揃えたバイクをはじめ、シューズやヘルメットなどのアクセサリー類を厳選した。

岩島さんの現役レーサーとしての実体験を語るトークショーや、メンテナンスの実演なども頼んでみたい。ロードバイクに初めて接するという人にこそ、ぜひ参加してもらいたいと思っている。
―― CHALIE VICE

THE GALLERY by CHALIE VICEでは、10月19日(水)から11月1日(火)まで「ロードバイクで自然を感じる」と題しまして、ロードバイクを中心としたメンテナンスアイテムをご紹介しております。


ギャラリーには岩島さんがセレクトしたロードバイクがずらりと並びます。



そして、今回特別にCHALIE VICEのお友達で、<エイジサイクル>店主の岩島 啓太さんがギャラリーにて実際にみなさまのお持ちの愛車のメンテナンスを行います。
さらに、来週末にはロードバイクの楽しみ方や、メンテナンスの重要性について語ってくださいますので、ぜひご参加ください。


イベント①:<エイジサイクル>岩島 啓太さんによるスペシャルメンテナンス


メンテナンスをご希望のお客さまは、上記メンテナンス受付スケジュールよりご希望のお時間帯をご予約ください。当日はメンズ館1階までスタッフがお迎えにあがります。
*メンテナンス内容によって異なりますが、別途工賃がかかります。詳しくは係員までお問い合わせください。各種パーツメンテナンス:1,080円~、オーバーホール ベーシック:12,960円~
*10月29日 3時~4時のみ、トークショーのため不在とさせていただきます。
*メンテナンス内容によっては、自転車をお預かりさせていただく場合もございます。詳しくは係員までお問い合わせください。

イベント②:岩島啓太氏によるロードバイクトークショー
日本の数々のトップレースを経験し、現在もトップレーサーでもある岩島啓太氏。彼は、自転車のソフト面であるサイクリングやレースの愉しみ方やメンテナンスの仕方などを充実させるスポーツバイクメンテナンスショップの店主でもあります。
今回のイベントでは、ロードサイクルの乗り方や扱い方はもちろんロードバイクを取り入れたライフスタイルの素晴らしさなど、トップレーサーだからこそ語れるエピソードもお話いただきます。

□日時:10月29日(土) 3時~4時
□定員:15名さま
□場所:メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス / チャーリー ヴァイス
□参加費:無料

□各種イベントのお申込み方法:店頭またはお電話にて承ります。03-3225-2853(直通) / 担当: 近藤・與安(よやす)
*定員になり次第お申し込み受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。
*イベントは予告無く変更になることもございますので、予めご了承ください。詳しくは係員までお問い合わせください。

CHALIE VICEが風を感じて走る時、無心になってその時間を愉しむそう。そのためには愛車に深い愛情を注ぎ、旅の相棒として長く付き合っていくためには、細やかなメンテナンスが必要不可欠…というわけなのですね☆

ぜひみなさまも、人生の相棒にスペシャルメンテナンスを施して見られませんか?

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)