見たままの思い出を最大限残すために…。

『旅は人生を豊かにする最良の学校である――』

これは、CHALIEが小さいころからお父様に言われていた言葉です。実はCHALIEのお父様も、CHALIEの祖父であるお父様から言われ続けていたのだとか。ですから、CHALIEは生まれて間もない頃から異国の地へ旅立つ度にさまざまな経験をしてきたのです。

ある日、CHALIEは言いました。「僕が幼いころに訪れた土地はさすがに覚えていない…。しかし父が、何気なく写真に残した街の風景やそこに住む人々の顔を見ると、ふと懐かしい記憶が蘇ります。何十年も経って、僕がもう旅をするのが難しくなった時、気力を奮い立たせてくれるような思い出を残すため、僕は毎度瞬きをするように写真を撮ります。」と――。

THE GALLERY by CHALIE VICEでは、「瞬きをするように。」と題して、スマートフォンのカメラアクセサリーをご紹介しております。


こちら<REAL PRO CLIP LENS/リアルプロクリップレンズ>のアイテムはスマートフォンのカメラに合わせてクリップするだけで、簡単に本格的なレンズで写真を撮ることができます。魚眼レンズを使えば、より躍動的に。望遠レンズを使えば、撮りきれなかった遠くの対象物も綺麗に写すことができます。
<リアルプロクリップレンズ>左:魚眼180° 3,780円/右:望遠 7倍 4,536円


<olloclip/オロクリップ>は1つで数種類ものレンズを取り付け・取り外しすることで、どこにいても思うがままに撮りたいシーンで撮影することができます。
特に4-in-1 Photo Lensは、魚眼・広角・接写(10倍、15倍)のレンズを1つに集約。スマートに持ち歩くことができるため、CHALIEのようにお気に入りのライカのカメラを持ち歩けないような場面でサッとその一面を写真に残したいときにおすすめのアイテムです♪
<オロクリップ>左:MACRO PRO LENS 9,504円/中央:ACTIVE LANS 13,392円/右:4-in-1 Photo Lens 10,584円

何年後かにまたその写真を見返した時、そのころの情景や香りや温度感その時に感じた感情を思い出せるよう、目に映りうるもの全てをCHALIEは写真に残すようにしています。さらにそのシャッターチャンスは、日常のあらゆるところで予告も無く現れるのです。
ぜひみなさまも、幾度となくやってくるそのチャンスを逃さずに、永遠の思い出に残してみませんか?


イベントのお知らせ
MUSIC解放区 w/ Sofar Sounds TOKYO

「解放区 w/ Sofar Sounds TOKYO」とは、“友達のリビングルームで行われるライブに遊びに来た”よう に寛いでミュージシャンと語らい、音楽を近くに感じるライブイベントです。2009年にロンドンで産声をあげ、世界220都市以上で親しまれている、「ソファーサウンズ」の活動に共感し、伊勢丹で初の開催となります。「Sofar Sounds TOKYO」がキュレーションする、「新しい音楽との出会い」を家族や、親しい友人やペアでぜひ体験してください。

ライブスケジュール一覧

□日程:4月30日(土)~5月4日(水・祝)
□時間:各日 6:00~
□定員:各日15名さま
□参加費:無料
*当日ライブの様子をカメラマンが撮影をさせていただき、後日公式WEBメディアにアップさせていただきます。あらかじめご了承ください。
*イベントは予約制となります。店頭またはお電話にて承ります。お申込みの際に、ご希望される開催時間 をスタッフへお伝えください。定員になり次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。
ご予約:03-3225-2853(直通)


チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ

 


*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)