休日は“最速”の相棒と出かけよう

先日23日(日)に都内で『ツイードラン東京2016』というイベントがあったことをご存知ですか?
ツイードの本場、英国・ロンドンが発祥。思い思いのツイードファッションでバッチリ決めて、東京の街中を自転車で走るこのイベントでは、自転車を楽しむためのマナーや、ファッションシーンの一部として提案しています。
お天気もよく、大勢で一緒に風を感じながら走る姿は、とても心地よさそうでした!

さて、THE GALLERY by CHALIE VICEでは、11月1日(火)まで「ロードバイクで自然を感じる」と題しまして、ロードバイクを中心としたメンテナンスアイテムをご紹介しております。

<BOARDMAN/ボードマン> エアシグニチャー 1,620,000円


今回ギャラリーに並ぶロードバイクの中から『ツイードラン』繋がりでご紹介するのは、英国メーカーの<ボードマン>。いまイギリスでは、国を挙げて自転車産業に力を入れているとのこと。

岩島さんはこの自転車について、『世界選手権優勝者、オリンピック金メダリストであり史上最高のタイムトライアルスペシャリスト*であるイングランドのクリス・ボードマン。
彼の名を冠した<ボードマン>は、速さを追求したモデルに仕上がっています。彼の経験によって得られたスピリットが凝縮されたロードバイクで、自動車などの乗り物とは異なるスピードの世界を堪能してほしい。』とご紹介してくださいました。
*タイムトライアルスペシャリストとは、平地のでの単独走行を得意とする選手のこと。


この他にも、岩島さんがCHALIEたってのお願いを聞き入れてくださり、様々なロードバイクをセレクトしてくださいましたので、ぜひご覧くださいね。
また、明日10月29日(土)はトークイベントもございます。岩島さんを囲み、ロードバイク談義に花を咲かせて素敵な時間をお楽しみください♪


岩島啓太氏によるロードバイクトークショー
日本の数々のトップレースを経験し、現在もトップレーサーでもある岩島啓太氏。彼は、自転車のソフト面であるサイクリングやレースの愉しみ方やメンテナンスの仕方などを充実させるスポーツバイクメンテナンスショップの店主でもあります。
今回のイベントでは、ロードサイクルの乗り方や扱い方はもちろんロードバイクを取り入れたライフスタイルの素晴らしさなど、トップレーサーだからこそ語れるエピソードもお話いただきます。

□日時:10月29日(土) 3時~4時
□定員:15名さま
□場所:メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス / チャーリー ヴァイス
□参加費:無料

<エイジサイクル>岩島 啓太さんによるスペシャルメンテナンス


メンテナンスをご希望のお客さまは、上記メンテナンス受付スケジュールよりご希望のお時間帯をご予約ください。当日はメンズ館1階までスタッフがお迎えにあがります。
*メンテナンス内容によって異なりますが、別途工賃がかかります。詳しくは係員までお問い合わせください。各種パーツメンテナンス:1,080円~、オーバーホール ベーシック:12,960円~
*10月29日 3時~4時のみ、トークショーのため不在とさせていただきます。
*メンテナンス内容によっては、自転車をお預かりさせていただく場合もございます。詳しくは係員までお問い合わせください。

□各種イベントのお申込み方法:店頭またはお電話にて承ります。03-3225-2853(直通) / 担当: 近藤・與安(よやす)
*定員になり次第お申し込み受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。
*イベントは予告無く変更になることもございますので、予めご了承ください。詳しくは係員までお問い合わせください。


≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)