2024.04.16 update

【連載】伊勢丹社員の“私物”を拝見!春のお気に入りアイテム-後編-「#イセタンメンズの愛用品」


アンテナを張り巡らせ、鋭い審美眼を持つイセタンメンズのスタッフが、お気に入りの私物や欲しいアイテムをご紹介する連載「#イセタンメンズの愛用品」。今回は「この春一緒に持ち歩きたい、お気に入りアイテム」をテーマに、三越伊勢丹のメディアプランニングに携わる伏貫 諒が春のマイベストアイテムをピックアップ!

 


伏貫 諒(ふしぬき りょう)

2015年に株式会社三越伊勢丹入社。伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルにて販売・アシスタントバイヤーを経験した後、本館2階=ISETAN THE SPACE(イセタン ザ・スペース)の立ち上げ、企画・運営を担当する。22年度より販売促進部にて自社オンラインメディア、SNSマーケティングなど三越伊勢丹全体の販売促進業務に携わる。24年からは(株)スタジオアルタへ出向にて三越伊勢丹グループ内外のメディア企画業務を担う。

趣味はファッション・インテリア・アート・食など多岐にわたるが、ここ最近は特にデザイナーズ・ヴィンテージ家具を蒐集することに熱中している。

 

  1. 1.普段着でもハレの日にも着られる<AURALEE>セットアップ
  2. 2.<ayame>アイウエアで日々のコーディネートを格上げ
  3. 3.<Santa Maria Novella>自宅での気分を高めてくれる必須アイテム 

 

1.普段着でもハレの日にも着られる<AURALEE>セットアップ






<オーラリー>セットアップ
*画像はすべて本人私物
*<オーラリー>は伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズクリエーターズにて取り扱いがございますが、
画像の商品の取り扱いはございません。

普段はカジュアルな服装が多いのですが、普段着としてもオケージョンシーンにも着られる、年齢に見合った”大人っぽい”セットアップが欲しいなと思っていた時に出会ったアイテムです。
深みのある絶妙なブラウンの色味が魅力的で、展示会で見たときにその渋い佇まいに一目惚れしました。
素材はウール100%なのですが、しっかりと打ち込んで織り上げられた生地のためドライな質感で、夏以外の3シーズン着用しています。
普段はスニーカーを合わせてカジュアルに着こなすことが多いですが、結婚式の二次会やちょっといいレストランにいく際などさまざまなシーンで着用できるので非常に重宝しています。
今春にある子どもの入園式にもこのセットアップを着ていきました。

 

2.<ayame>アイウエアで日々のコーディネートを格上げ


<アヤメ>サングラス
*画像は本人私物
*伊勢丹新宿店での取り扱いはございません


20代前半にアイウェア収集にはまっており、視力は良い且つあまり着用することはないのにも関わらずブランドやデザインさまざまに20本ほど集めていた時期がありました。その後しばらく新しいものは購入していなかったのですが、昨年先輩に誘ってもらった<ayame/アヤメ>の展示会に訪れた際、久しぶりにこの2本を購入しました。
黒縁の「NEWOLD(画像上)」はベーシックなウェリントン型のサングラスが欲しいと思っていたタイミングにピッタリのアイテムで、顔馴染みが良くてどんな服装にも合わせやすく今一番重宝しています。ゴールドがかったクリアフレームの「BOSTON(画像下)」はエメラルドのカラーレンズが入っており、デザイン性が高く顔回りを印象付けてくれるアイテムで気に入っています。春になり気温もぐっと上がってくるサングラスの本格シーズン、この2本で紫外線対策はもちろん、日々のコーディネートを格上げしたいと目論んでいます。 

 

3.<Santa Maria Novella>自宅での気分を高めてくれる必須アイテム 


<サンタマリアノヴェッラ>
タボレッタ ポプリ 4,400円
伊勢丹メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス

学生時代に通っていたお気に入りのセレクトショップや古着屋、アンティークショップではなんだか同じスパイシーでオシャレな香りが漂っていることに気づき、店内に決まって置いてあったのが<Santa Maria Novella/サンタマリアノヴェッラ>のポプリでした。それ以来自分でもポプリを購入し部屋のコーナーなどに置いて香りを楽しむように。
この「タブレッタ ポプリ」はポプリの香りがワックスタブレットに閉じ込められたアイテムで、普段はクローゼットの中に吊り下げて使用しています。香りもさることながら、蝋に葉や実、花びらなどがあしらわれたデザインも気に入っていて、自宅での気分を高めてくれます。春夏物への衣替えを行うこのタイミングで新調したいなと考えています。

 【関連記事】
【連載】伊勢丹社員の“私物”を拝見!春のお気に入りアイテムー前編ー「#イセタンメンズの愛用品」



Photograph:Tatsuya Ozawa(Studio Mug)

*価格はすべて、税込です。
*私物はすべて、参考品です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館各階
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら