2023.08.04 update

【特集】店頭・アプリでご注文可能な「セレクトオーダーシャツお仕立券」がギフトに適してる理由【8月4日更新】

父の日やクリスマスプレゼントをはじめ、誕生日やお祝い、お礼などのギフトとして使えて、双方に「記憶に残るプレゼント」として好評なのが「セレクトオーダーシャツお仕立券」。現在、伊勢丹新宿店メンズ館5階 オーダーシャツをはじめ、オーダーシャツの売場を構える三越伊勢丹各店舗にてお仕立て券のご購入、ご利用が可能だ。

ビジネスに適したものからカジュアルまで、お好みの生地、デザインを選んで、お仕立てていただけるシャツは、体型でお悩みの方から、本物志向の男性まで広くご満足いただけるもので、ご予算に合わせて3パターンをご用意。

さらに、2022年8月3日(水)より、三越伊勢丹リモートショッピングアプリでも「セレクトオーダーシャツお仕立券」の購入やご相談が可能になりました。

▶「セレクトオーダーシャツお仕立て券」購入お申込みフォームはこちら


  1. オーダーシャツギフトの魅力である“3つの自由”とは
  2. 「オーダーシャツ」をお薦めする理由
  3. 店頭に聞いた、お客さまからの『よくある質問』3選
  4. 記憶に残る贈りものとして、世界に一着しかないシャツを


「セレクトオーダーシャツお仕立券」は、16,500円、22,000円、33,000円の3パターン
*店頭お取り扱い:伊勢丹新宿店メンズ館5階 オーダーシャツをはじめ、オーダーシャツの売場を構える三越伊勢丹各店舗


オーダーシャツギフトの魅力である“3つの自由”とは



シャツが主役になるクールビズ用にはもちろん、冠婚葬祭用に必要な白シャツから、トレンドを意識したデザインと色柄、そして近年人気のニット地のプルオーバーまで、さまざまなシャツのオーダーが楽しめる「セレクトオーダーシャツお仕立券」での誂え。担当バイヤーは、オーダーシャツには“3つの自由”があると推奨する。



1. サイズが自由になる
「あの人にシャツを贈りたいけど、ネックや袖丈のサイズがわからない」ということが多いはず。そんな方には、ぜひ「セレクトオーダーシャツお仕立券」をお贈りしたい。店頭のスタイリストが、首周り、肩幅、裄丈、ウエストなど15カ所以上を採寸し、お客さまの体型に合ったフィッティングを実現。腕時計の厚さに合わせて、カフスの左右の幅を別々にご指定いただくなどのカスタマイズも可能だ。

2. スタイルの自由がある
20種類以上の襟型からお選びいただけるベーシックライン「イセタンオリジナル」に加えて、スタイルにこだわりを持ったのお客さまにもご満足いただける「ミラノライン」「ナポリライン」「アメリカンライン」「ブリティッシュライン」「MINAMI」「ISETAN MEN’S ×YAMAGAMI Masanori」がラインナップ。襟型やカフスをはじめとしたお好みのディテイルのデザインはもちろん、縫製・仕様もお好みで選ぶことができ、オーダーシャツはすべて日本国内の縫製工場で仕立てている。

3. 時間が自由になる
セレクトオーダーシャツ仕立券は、ご都合のよい日時に、お好きなデザインを、お好みのサイズで仕立てることができるのも魅力の一つ。初回オーダーのお客さまは、スタイリストとの対話、採寸も含めて最短30分ほどお時間をいただく。採寸データは保管させていただくので、次回からのオーダーは、生地選びのみでも可能。オーダーシャツは通常、約4週間後からのお仕立上がり。世界でただ一着、お客さまだけのオーダーシャツをお渡しとなる。

「オーダーシャツ」をお薦めする理由



「セレクトオーダーシャツお仕立券」は、16,500円、22,000円、33,000円の3パターンをご用意。各パターンお選びいただける生地は150種類以上。着たい生地が必ず見つかるはずだ。

また、「セレクトオーダーシャツお仕立券」はオーダーシャツの売場を構える三越伊勢丹各店舗でご利用いただけるが、生地の品揃えが一番多く充実している伊勢丹新宿店メンズ館5階 オーダーシャツでのお仕立てがおすすめ。

同フロアでは、ベーシックライン「イセタンオリジナル」のほか、スタイルと生地の掛け合わせによる、イセタンメンズ推奨スタイルを各種ご用意している。

実際に店頭で購入されている方の傾向としては、下記のようなものが挙げられる。
・洋服にこだわりの少ない方や、オーダーシャツが既製シャツと比較してどのように異なるのか?お試しで作られる方は、国産生地やインポート生地の16,500円券

・装い、サイズ感に自身のこだわりをお持ちの方や、目上の方に対してはイタリア高級シャツ地から選べる22,000円券

・昇進祝いや上質な1着を贈りたい時は、インポート生地の中でも特に上質な生地から選べる33,000円券
※お仕立券1枚につき、オーダーシャツ1着を承ります


お仕立券を使って、イセタンメンズで初めてシャツを購入する場合は、ISETAN MEN’Sモデルがおすすめです。
ビジネス用のシャツを中心に、フォーマル用、おしゃれを楽しむカジュアル用のシャツまで、様々なシーンに対応できるスタンダードなモデルです。

また装い、クオリティにこだわりをお持ちの方は、MINAMIモデルやYAMAGAMI Masanoriモデルを代表とした「アルチザンモデル」がおすすめ。「アルチザン」とは「職人」の意。日本を代表する2名のシャツ職人に監修を依頼し、これまでイセタンメンズのオーダーシャツを手掛けてきた高い技術力を持つ国内ファクトリーが縫製を行うことで、こだわりのシャツオーダーを可能にしたモデルだ。



「ISETAN MEN’S」モデル

オーダーシャツ仕立上り 16,500円から


「MINAMI」モデル
オーダーシャツ仕立上り 22,000円から



「ISETAN MEN’S×YAMAGAMI Masanori」モデル
オーダーシャツ仕立上り 22,000円から

関連記事
伊勢丹メンズ館の「オーダーシャツ」が他とはちょっと違う理由
【特集】最高峰のビスポーク職人が監修するオーダーシャツ「アルチザン」モデルとは

店頭に聞いた、お客さまからの『よくある質問』3選

【利用可能店舗について】
Q:三越伊勢丹のどの店舗で使用可能ですか?
A:オーダーシャツのある全国の三越伊勢丹にてご利用いただけます。お仕立券と一緒にご利用店舗一覧を同封いたしますので、ご安心ください。

【利用期限について】
Q:お仕立券の利用期限はいつまでですか?
A:三越伊勢丹のお仕立券は無期限でございます。いつでもお好きな生地から1着お求めいただけます。

【決済方法について】
Q:クレジットカードで購入できますか?
A:現金の他、各種クレジットカード、百貨店共通商品券、国内Pay、銀聯にてお求めいただけます。



記憶に残る贈りものとして、世界に一着しかないシャツを



日頃のお礼や感謝を形として贈りたいけれど、好みやサイズに不安がある方は、是非このセレクトオーダーシャツお仕立券を贈って。オーダーならではの「創り上げる楽しみ」をギフトとして差しあげてみてはいかがでしょうか。熟練のスタイリストが、記憶に残る一着をお仕立ていたします。

▶「セレクトオーダーシャツお仕立て券」購入お申込みフォームはこちら

 

三越伊勢丹リモートショッピングアプリのご利用について

アプリ内より「【メンズ館5階】メイドトゥメジャー/オーダーシャツ」を選択いただきますと、「セレクトオーダーシャツお仕立て券」をはじめ、お取り扱い商品についてのご購入やご相談が可能です。

▶三越伊勢丹リモートショッピングアプリのダウンロードはこちらから

 

*アプリのご利用には、三越伊勢丹WEB会員に登録後、ログインが必要になります。
*三越伊勢丹オンラインストア、三越伊勢丹リモートショッピングアプリ、meeco、meeco variety、三越伊勢丹ふるさと納税、三越伊勢丹メールマガジン、三越伊勢丹WEBサービスのイベント予約/サービス予約などをご利用されたことがある方は、登録済みのメールアドレスとパスワードで「ログイン」から始めてください。
*ご登録のない方は「新規会員登録」から始めてください。


 

オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」
どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

▶三越伊勢丹リモートショッピングについて

 




*セレクトオーダーシャツお仕立券は金券のため非課税商品となります。

*一部表記に誤りがあり、テキストを修正いたしました。2022年7月21日

お問い合わせ
メンズ館5階 オーダーシャツ
03-3352-1111(大代表)