2017.01.17 update

【イベント情報】フラワーバレンタイン2017|アンバサダー干場義雅がトークショーを開催!気持ちを込めて花を贈るバレンタインデー

02.04 Sat
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しています。2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです。


関連記事
【イベントレポート】干場義雅×前田陽一郎が語り合う「ルパン三世と、世界でいちばん花を贈る日」

世界におけるバレンタインの習慣については、実は多くの日本女性の知るところです。「もしも男性からバレンタインギフトを贈られるとしたら何が欲しいですか?」の答えとして、アクセサリーやスィーツと同じくらい「花束」がほしいとのアンケートデータもあるんですよ。そう、女性はお花を待っているのです!

女性から男性へ。とっておきのチョコレートを贈る気持ちと同じように、男性から女性へ。ちょっと勇気をだして愛する人のために選んだ花を贈ってくれたら…そこから新しい物語がいくつも生まれ、LOVEにあふれた心温かな一日になるよう「男性から女性に花を贈る2月14日」にしていきませんか?


昨年の『フラワーバレンタイン2016』の様子

男性のファッションやライフスタイル、男の嗜みを提案しているイセタンメンズでも、2015年からバレンタインデーに花を贈る『フラワーバレンタイン』を推奨しています。来る2月4日(土)は、『フラワーバレンタイン』バレンタインアンバサダーで、メディアの枠を越え、多岐にわたって活動するファッションディレクター干場義雅氏がトークショーを開催。トークショー終了後は、干場氏本人より、バラのプレゼントと記念撮影のサービスをいたします。

この機会に、大切なパートナーやご家族のために、愛や感謝の気持ちを込めて、お花を渡してみてはいかがでしょうか。

フラワーバレンタイン特別企画


干場義雅トークショー
「数字と花とファッションから考察する想いの伝え方」
□2月4日(土)2時~2時30分
□メンズ館1階=プロモーション

フラワーバレンタインアンバサダーの干場義雅氏が、トータルビューティーディレクターの金ヶ江悦子氏とともに、イタリアで毎年開催されている"PITTI IMMAGINE UOMO"の今季のアイコンの一つである「数字」や「花」がもつさまざまな意味をテーマに、バレンタインの楽しみ方についてお話します。


干場義雅からのバラのプレゼント
□2月4日(土)2時30分~3時
□メンズ館1階=エントランス

トークショー終了後、干場義雅氏からバラのプレゼントと記念撮影のサービスをいたします。
*数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。協力:パークシティイセタン3 1階=第一園芸

ご参加には「花贈り navi」もしくは「ISETAN MEN'S net」アプリのダウンロードが必要となります。

花贈り navi
https://www.flower-valentine.com/app/
ISETAN MEN'S net
http://imn.jp/apps

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)