2022.12.26 update

伊勢丹新宿店メンズ館の「JAXURY」が発信するのは日本が誇る本物のラグジュアリー

 

2022年に伊勢丹新宿店メンズ館8階に設けられた「JAXURY」スペース。日本の伝統と革新を探求しラグジュアリーの本質を導き出すために、大学院教授や有識者などが始動させたプロジェクトです。イセタンメンズ レジデンスというフロアらしく上質なファッションだけでなく、ライフスタイル全域にわたり「日本のラグジュアリー」を発信。日本の本物に触れる幸せな時間を満喫できる、伊勢丹新宿店の新スポットです。

 

「日本発」の「本物」と「心地よさ」をリアルに発信

 

「JAXURY」とは聞きなれない言葉かもしれませんがこちらは造語で、日本発(Japan’s)、本物(Authentic)、心地よさ(Luxury)の「Japan’s Authentic Luxury」という意味が込められています。時代の変化とともにデジタルよりもアナログ、大量生産よりも丁寧なモノづくりの価値が見直されていますが、日本ならではの技術や感性などもそのひとつ。イベントなどを通じて「未知の日本の素晴らしさを体感できる場」として、男性だけでなく女性からも共感の声をいただいています。

 

有田焼×化粧筆×理容室のシェービングセット

 

1月に「JAXURY」で10個限定で販売されるのが有田焼シェービングセットです。これは伝統と革新を続ける<アリタポーセリンラボ>、繊細さと品質の高さを絶賛される熊野筆の<竹宝堂>、確かな技術と癒しの空間の<THE BARBER>のコラボレーションにより誕生。<THE BARBER>のフェイスブラシのノウハウと熊野筆の技術を融合させ、持ち手などには<アリタポーセリンラボ>を代表する「JAPANシリーズ」の柄を採用。格調を感じさせながらもモダンな配色で、上質な美意識を日常にもたらしてくれます。

 

<アリタポーセリンラボ>有田焼シェービングセット 77,000円
□伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
*2023年1月6日(金)からの販売となります。

 

ARITA PORCELAINLAB/アリタポーセリンラボ

創業200年以上の歴史を誇る有田焼窯元の弥左エ門窯の現代のライフスタイルに合わせたモダンブランド。熟練職人が門外不出の技術を活かし、ラグジュアリーかつ凜とした有田焼を生み出している。

 

CHIKUHODO/竹宝堂

筆司・鉄舟が1971年に化粧筆工房の<竹宝堂>を設立。多くの化粧品メーカーやメイクアップアーティストの要望に応え、確かな「技」と「革新」は世界有数の化粧筆メーカーとして高い信頼を得ている。

 

THE BARBER/ザバーバー

昭和49年にロンドンのカットスクールに留学し、平成15年には卓越した技能を持ち、その道の第一人者とされる者に贈られる「現代の名工」にも選出されたヒロ・マツダ氏が日本のみならずニューヨークでも展開する理容室。

 

スキンケアには毛穴をキレイにすることが大事とされており、それにはブラシが効果的といわれます。こだわりの道具で自分を整える、その時間はなによりも贅沢で幸せのひと時になりそうです。

 

商品やイベント、サービスの魅力をもっと知っていただくために、三越伊勢丹が選んだ
新しい出逢いとのきっかけになる「物語」をおとどけする THE STORIES。
『JAXURY』は THE STORIES の「限られた場所でしか出逢えない企画品~rarity~」です。

 


新しい出会いがある三越伊勢丹の「THE STORIES」

新作やポップアップ、いち早くご紹介する先行販売アイテム。
商品やイベント、サービスの魅力をもっと知っていただくために、
三越伊勢丹が選んだ新しい出逢いとのきっかけになる「物語」をおとどけするキャンペーン。
 THE STORIESその他の物語を読む

 

 

*価格はすべて税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。


お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら