2016.11.23 update

<Berluti/ベルルッティ>|「ロスコブルー」を纏った限定アイテムが登場!2017年春夏のアイテムも先行販売

<Berluti/ベルルッティ>が11月23日(水・祝)から12月6日(火)までの期間、メンズ館1階=プロモーションにてポップアップストアをオープン。会期中は藍やジャパンブルーを想起させる「ロスコブルー」に染められた同ストア限定の商品の販売のほか、2017年春夏コレクションからの日本限定色のアイテムも先行発売する。(イベント情報はこちら

伊勢丹オンラインストアで<ベルルッティ>の商品を見る

関連記事
<Berluti/ベルルッティ>がジャパン・ブルーに染まる──メンズ館にポップアップストアがオープン

日本の藍色からインスピレーションを受けた日本限定色「ロスコブルー」を纏ったメンズ館限定コレクションは、ナイロンやヴェネチアレザー、デニムといった異素材ミックスが映えるシューズやバッグ、iPhoneケースなど6アイテムを展開。いずれもポップアップストア期間中のみ購入可能な限定アイテムとなる。
左/ボディバッグ 147,960円(W42×H24×D14cm)商品を見る
中/バックパック 259,200円(W32×H44×D16cm)商品を見る
右/トートバッグ 206,280円(W34×H37×D9.5cm)商品を見る

限定アイテムのスニーカー「プレイタイム」は、カリグラフィーモチーフのスクリットレザーを使用。ホワイトソールとのコントラストとハンドステッチのかんぬき止めが特徴だ。そのほか、バックパック「タイムオフ」、トートバッグ「ヴァーティカル」、ボディバッグ「キュリオゾ」は、既存のコレクションにはないナイロンをメインに日本のデニムとヴェネチアレザーの組み合わせで定番デザインを新たに表現した。軽快感を持たせつつも洗練された大人の逸品へと仕上げている。

左/ブリーフケース 399,600円(W39×H26×D7cm)商品を見る
右/クラッチバッグ 268,920円(W24×H17×D9cm)商品を見る

また、ポップアップストア期間中は、2017年春夏コレクションからシューズやバッグの日本限定色モデルが先行で登場。<ベルルッティ>で不動の人気を誇る「アンジュール」の普遍的な佇まいや機能性はそのままにサイズダウンしたブリーフケースや、カジュアル仕様にリサイズしたクラッチバッグは、同ブランドの象徴ともいえるカリグラフィーが刻まれたエレガントなスクリットレザーを使用し、高いデザイン性を兼ね備えた。

さらに店頭では、<ベルルッティ>のアイコンシューズ「アレッサンドロ」をはじめ、定番のブリーフケース「アンジュール」やトートバッグの「トゥジュール」や「ヴァーティカル」も並ぶほか、期間中は、カラリストと呼ばれる職人が常駐し、「パティーヌ」の実演を披露。12月3日(土)にはビスポーク職人によるラスティングもポップアップストア内にて行うなど<ベルルッティ>の魅力を間近で体験できる貴重な機会となる。

<Berluti/ベルルッティ>ポップアップストア
□11月23日(水・祝)~12月6日(火)
□メンズ館1階=プロモーション

関連商品はこちら
伊勢丹オンラインストアで<ベルルッティ>の商品を見る

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)