2016.09.17 update

人気8ブランドの靴が一年中オーダー可能に!パターンオーダーの常設展開を開催【8月25日更新】

新しい靴が欲しくて買いに来て、デザインは気に入ったけれど、違う色や素材のものを履きたい――と思ったことがある靴好きの皆さんに朗報!英国やフランス、イタリア、スペインなど世界有数のシューズブランドを取り揃えるメンズ館地下1階=紳士靴では常設のパターンオーダーサービスがスタート。「メンズ館のお客さまに、足元のおしゃれをより楽しんでいただきたい」という紳士靴バイヤーの宮下創太がご案内します。


常設化によってお客さまの細かなご要望にお応えします。

「デザインは好きだが、色にこだわりたい、素材を変えたい」というお客さまの声を最近よくいただくようになりました。靴のブランド・アイテムの品揃えには極力お客さまの声を反映させるようにしていますが、売場面積にも限りがあり、既製靴はどうしても数が限られます。
パターンオーダーやフルオーダーは、「既製にはないデザインや色・素材を履きたい」という靴にこだわりを持つ方が、年1回、あるいは半期に1回、1週間ほど開催されるブランドのオーダー会にお越しいただいています。

ご来店されるお客さまは、「来日するブランドのCEOやデザイナーとの会話も楽しみたい」という方に人気ですが、「どうしてもその期間にメンズ館に行けない」「その期間の前後でオーダーはできないのか」というリクエストも多くいただきます。そこで、これまでは各ブランド、年1~2回しか受けられなかったパターンオーダーを常設にし、お客さまの細かな要望にお応えする体制を整えました。

気に入った靴があったら「オーダーできますか」と一声を!

これからは、気に入った靴があったら、スタイリストに「この靴はオーダーできますか」と一声をおかけください。

■パターンオーダー対象ブランド
ジョンロブ、エドワードグリーン、コルテ、ジェイエムウエストン、ステファノ ベーメル、エンツォ ボナフェ、三陽山長、DAMIなど
■ビスポーク対象ブランド*事前予約制
オーツカビスポーク、クレマチス



着こなしをワンステップ上げるために、あなただけの一足を

パターンオーダーやフルオーダーは、サイズフィットはもちろん、色やアッパーの素材替えから、ライニングの色を変えたい、ソールを履きやすいゴム底にしたいなどのご要望まで叶え、さらに<Edward Green/エドワードグリーン>では、ウィズや木型のセレクトも可能です。

また、パターンオーダーではブランド毎の「オーダーキット」をご用意しているので、「ブランドを比較したい」というリクエストにもお応えできます。パターンオーダーですと、価格は20~30%アップが目安となります。また、納期はオーダー会の受注よりも早い場合もありますので、店頭でスタイリストにお尋ねください。


お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)