2016.01.22 update

LUPINISSIMO IN ISETAN|ルパン三世現る!?

02.03 Wed-02.08 Mon
伊勢丹新宿店本館7階=催物場

「伊勢丹は俺がいただくぜ!」ルパンご一行さまがご来店

伊勢丹新宿店本館7階の催物場で、伊勢丹のお宝が消える事件が発生!現場には「ルパン参上」とのメッセージカードが残り、ルパン一味の仕業とみて捜査が進められている。銭形警部は「奴らはイタリアにいるはず。なぜいま、日本に?!」と首をかしげている―――。

実はルパン一味は伊勢丹の大切なお客さま。そのご縁もありこの企画展が実現することができました。今回の件も130周年を迎える伊勢丹への、ルパンさまなりの祝福かも?なお至宝が入っていたショーケースをはじめ、ルパン一味のさまざまな痕跡は会場でご覧いただけます。

「ルパン三世」とは?

モンキー・パンチ原作のハードボイルドアクション漫画として1967年~1969年まで『漫画アクション』に連載。1971年には初のテレビアニメとして放映がスタートします。以降多くのテレビシリーズや映画化がなされ、世代を超えて愛されるジャパン・アニメーションとして成長しました。
2015年10月からは約30年ぶりとなる第4テレビシリーズの放映をスタート。ルパン一味に加え新キャラクターの登場、舞台をイタリア・サンマリノにするなど話題となりました。現在2クール目に突入し、益々盛り上がりを見せています。


ルパン一味はなぜかっこいいのか?

世代を超えても、クールに映る彼ら。ハードボイルド、ダンディ、時には茶目っ気…これらは伊達男には欠かせない要素。
ファッション・ライフスタイルに留まらず、“生き方”そのものが、私たちが考える、「伊達男」を体現していると考えました。そんな彼らのファッション・ライフスタイルを伊勢丹で表現すべく、クロージングは日本が誇るテーラー陣、着物は気鋭の和服ブランドに作成を依頼。ファッションを通してみる、『ルパン三世』の新たな一面をご覧ください。
>日本が誇るテーラー陣、和服ブランドとのコラボレーションの数々はこちら


さらにはルパン一味の行きつけのレストランやワインを表現

ファッションだけじゃない!食品・グッズとのコラボレーションも充実のラインナップ!
会場では、国内で活躍するバリスタ石谷 貴之氏が淹れるカフェコーナーを設置。遊び心が詰まった一杯をご堪能いただけます。また本館7階=マーケットレストラン「AGIO」では、名作映画の劇中でルパンと次元が奪い合ったスパゲッティを基に、大皿スパゲッティが登場。その他、キャラクターをモチーフにしたバラエティ豊かなメニューをご用意します。

さらに新テレビシリーズの舞台となった、サンマリノ共和国で醸造されたワインを使い、会場限定のデザインラベルをほどこした赤ワイン。紋章上繪師をルーツに革新的なクリエーションに挑む<京源>とコラボレーションし、それぞれのキャラクターをモチーフにした家紋と融合したうすはりグラスなど、ここでしか手に入らないスペシャルなアイテムが多数登場します。

ルパンの痕跡を辿るアイテムはこの他にも目白押し

新テレビシリーズのキービジュアルをジグレー版画で表現した、原作者モンキー・パンチ氏のサイン入り作品や、監督の友永氏とプロデューサー浄園氏をお迎えしたトークショーを開催。さらに期間中は豪華声優陣による館内放送、ルパンの愛車であるフィアットの展示(メンズ館正面玄関にて)など、伊勢丹のフィルターを通したルパン三世の世界感を最大限に堪能できるイベントとなっています。
随時最新情報をお届けいたしますので、今後更新される情報もお見逃しなく!

受注生産・伊勢丹オンラインストア先行販売 カレッジリングを発売中!

特集:WWDジャパンが送る「ルパン三世」ファッションシューティング
□伊勢丹新宿店HPにはスペシャルコンテンツが満載!
【アプリ限定】浄園 祐プロデューサー独占インタビュー公開
□モンキー・パンチ氏の生まれ故郷、北海道・浜中町に行ってきました!


ルパニッシモ イン イセタン  2016
□2月3日(水)~2月8日(月)最終日6時終了
□本館7階=催物場

『ルパン三世』新テレビシリーズ 友永和秀総監督 × 浄園祐プロデューサートークショー
□2月6日(土)・7日(日)各日1時30分~2時(約30分)
□本館7階=催物場

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)